人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水散策

昨年は三脚片手にハリキッテ出かけた清水寺の夜間特別拝観だったけど・・・
今年はややテンション低め(^^;

色付きがイマイチとの情報のせいかも?


まだ時期が早いのか、平日の為か、人出も疎ら
清水散策_a0118466_193770.jpg

しかしさすがに今日の京都市内は凄まじい紅葉渋滞だった(-o-;
毎年ながらこの時期は京都人にとっては辛い


さてさて今回はスナップ的に撮り歩いてみる
勿論、三脚も担いでます・・・寺に着いたら使用予定!
清水散策_a0118466_23311135.jpg


夜の手持ちはやっぱISO1600まで上げて撮らないと不安(笑)
でもデータ見たらISO800でも十分だったみたい
清水散策_a0118466_23305721.jpg


そういえば清水寺の門前風景ってあまり撮った事なかった。
そして、いつもは三脚立てて人を流すから気付かなかったけど・・・
参拝者はみんな活き活きしてて楽しそう♪
清水散策_a0118466_23325219.jpg

GREEとかexciteとかで色んな人の写真を拝見してると
案外、夜景のスナップが多い。
以前は、いや今も夜景は三脚で、バルブで、感度低くして、
やっぱり幻想的に仕上げるのが大好きなんだけど
最近は感度上げての手持ちの夜景撮影も街や人を撮るのには
臨場感が出て良いな~って思えるようになった(^^)


でもISO102400とかは邪道だ~~(笑)
清水散策_a0118466_23353445.jpg

しかしそれだけの感度があればこの景色も手持ちで
バシバシ行けるんでしょう~~(^^)
秋の夜間特別拝観はやはり今年も奥の院でUターン
だから三脚が使えない(舞台や奥の院は三脚禁止なんです)
仕方ないから欄干にカメラを置いての撮影となりました。

隣で平気で三脚使うカメラマン・・・日本人かと思いきや良く聞くと外国語
「三脚禁止」の文字も読めないから仕方ないよね(笑)


※GREEの方には写真は見て頂けません。
  良ければ本ブログの方にお越し下さいませ(^.^)
by moccori41moroyan | 2009-11-23 01:11
<< 清水寺は燃えていた…笑 何を願いますか? >>