櫛形山で…

本当にハマってしまいそうです…1chフィルター
a0118466_2250865.jpg

【縮小専用+1chフィルター・彩度&コントラスト調整】


今日、櫛形山で写真仲間が出来ました!
初対面なのに気さくに話しかけて下さいました。

nakabottiさん…

今度またご一緒しましょう(*^^)

遊びに来られたら是非コメント残して行って下さいませ<(_ _)>
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-07-05 22:56 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://moroyan.exblog.jp/tb/8569019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by [JAC]HANABI at 2009-07-06 00:04 x
フリーソフトですか?

写真を語り合える仲間ができて良かったですね。
Commented by moccori41moroyan at 2009-07-06 16:46
〉[JAC]HANABIさん
そう、フリーソフトです!
縮小専用はJpegのリサイズには本当に簡単綺麗で便利です。1chフィルターはソフト加工ができます。

写真仲間というよりは富士山仲間かもしれません。
再会を期待したいです(^^)
Commented by nakabotti at 2009-07-06 20:00 x
昨日はありがとうございました。いい写真撮ってますねー。
この写真があの途中停車で撮ってた・・・? 
またお会いできることを楽しみにしてます。ぜひご一緒しましょう。
尚、僕のblog更新は不定期ですのでよろしくお願いします。
(おおよそ月一回ペースではあります。)
Commented by hanami_yagura at 2009-07-06 23:16
こんばんは!
すっかり1chフィルターにハマッてる様子ですね(^^)
あのソフトは、ホントいいですね~
ボケボケもクリアーも見事なまでにフィルタリング。
やさしい色合いにもなるし、おまけにサイズまで軽くなっちゃいます。
最新バージョンもイイですが、旧バージョンもなかなかいけますよ(笑)
それよか、写真仲間ができて良かったですねぇ~
夜景も撮られる方なので、話が合ったのでしょうね(^^)
Commented by むらごん at 2009-07-06 23:49 x
おばんです!久々コメすみません。
ついにレタッチいかれたのですね?私はそれに関してはさっぱりです。
癖になってしまうと感覚が麻痺しやすいので注意して下さいね。
ソフトフィルタで撮るのもアリですね♪
Commented by moccori41moroyan at 2009-07-07 06:32
>nakabottiさん お待ちしてましたよ!
こちらこそ有難うございました<(_ _)>
途中停車してこんなものばかり撮ってました(^^;
そしてこの後カメラの落下です(T_T)
まあ悪い事ばかりは続かないでしょう!
次回に期待です…ぜひご一緒したいものです(^-^)
Commented by moccori41moroyan at 2009-07-07 06:36
>hanami_yaguraさん おはようございます。
今朝はパソコンの調子が良いです。(って早く修理に出せよ!)
1chフィルター面白いですね~…遊び心をくすぐります。
あまり多用するのもアレなんで程々にしておきますね♪
nakabottiさんの所に行かれたのですか?
彼は僕より富士山に愛されてるようです(笑)
たいていは見れるらしいですから…
Commented by moccori41moroyan at 2009-07-07 07:32
〉むらごんさん おはようございます。
いえいえ、こちらこそ最近はめっきりSNSにも顔を出してないので…
恥ずかしながら以前よりDPPで現像(その時に使える機能は結構使います)してますので、既にレタッチには手を染めてたかもしれません(汗)
人間は鮮やかなものを一度見てしまうと淡いものには戻れないと言いますから仰るとおり感覚麻痺には気を付けたいと思います。

それとソフトフィルターは僕も欲しいです~!
むらごんさんの作品の中にソフトフィルターを使われたものがあったのを見たからですが(^^)
Commented by やまじい at 2009-07-07 10:04 x
面白い事が出来るソフトなんですね。僕も興味ありです。
このソフトを使用する場合はこのように木々やコケの写真の方が綺麗に仕上がるんですか? 
それなら・・・屋久島の原生林で撮影してこのソフトで弄ってみたらどんな風になるんだろう・・・

チョット僕もダウンロードして試してみよっと(^◇^)


Commented by civisuke at 2009-07-07 13:28
moroyanさんがどんどん遠い人になっていく(笑)
負けないように写真撮らないと^^;
Commented by moccori41moroyan at 2009-07-07 18:11
〉やまじいさん
どうなんでしょう?…木々とかの方が個人的には良い感じに仕上がる気がしますよ。花だと見方によっては少しぼんやりした写真に見えて(^o^;
屋久島の原生林ならソフトかけるの勿体ないくらいですが、でも仕上がりは僕のショボい樹とは比べものにならない位に素敵でしょうね~(^^)
ただ作品向きではないでしょうから多用は避けようかと♪

もうダウンロードされたのでしょうか?
1chフィルターで検索すれば引っ掛かってくると思います!
僕はこのバージョンしか知りませんが皆さんのお話だと旧バージョンも有るみたいですね。
良ければ探してみて下さいね(^^)v
Commented by moccori41moroyan at 2009-07-07 18:27
〉シビスケ…
福岡と京都やのに遠いに決まってるやん♪
今さら何言うてるねん(笑)

…っとまあボケるのは写真だけにしといて(><)

多分そんなに変わらんと思うよ!
被写体の善し悪しでも写真は変わってくると思うし。
ただどんどん撮るのは必要かもしれんね(^^)
何だかんだで、人知れず没カットも量産してる俺も日々悩ましいんやで(笑)
<< ミニチュア風の赤レンガ倉庫 琵琶湖水生植物園 >>