3年ぶりの北岳へ 1

昨年、一昨年と赤石岳方面へ出かけたので今年は久しぶりに北岳に行きたい!
そう思いつつ海の日には仙丈ケ岳へ浮気、その後は天候やタイミングが合わず…

今回も半ば諦めていたのですがヤマテンの予報で日曜夜には天候が回復しそうだったので
土曜日仕事が終わって帰宅し急遽準備して慌てて出発しました。

いつもは山梨側の芦安からバスに乗るのですが (京都からなので)伊那方面から乗る方が
乗り継ぎは有っても楽なんじゃないか?と今更気付き・汗
仙流荘バス停から広河原を目指すことにしました。

ただ、朝一のバスに乗ったものの広河原に到着したのが8時前…
芦安からのバスなら6時30分には着くのでこの辺りがロスと言えます。

雨の中、レインウェアを着込んでスタートです。
写真的には余り多くを期待せず(悪天後の焼けや雲海が出れば万歳ですが)
今回は山力の落ちた体で北岳に登ってちゃんと下りて来ることを目標にしました。

悪天のせいで人は少なめ。
静かな山歩きが好きな自分としてはこの状況は歓迎なのですが
経年劣化したウェアと登山靴は雨に弱く全てびしょ濡れになりました・汗

それでも昼前には雨も止み、稜線での強風に悩まされつつも無事に山小屋に到着。
夕食後の小屋の外ではご褒美の素敵な光景が広がりました☆

3年ぶりの北岳へ 1_a0118466_18180816.jpg

3年ぶりの北岳へ 1_a0118466_18180965.jpg

3年ぶりの北岳へ 1_a0118466_18260792.jpg

3年ぶりの北岳へ 1_a0118466_18181247.jpg

by moccori41moroyan | 2016-10-15 18:34 | 撮影登山