人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤石岳へ行こう~!前編~スマホ写真版~

赤石岳へ行こう~!前編~スマホ写真版~_a0118466_14562984.jpg



ひ~っさし振りに晴れ予報の9月の14~15日!!
みなさん溜まった鬱憤は同じらしく各地の人出は凄かったようですね。

自分も今回は、『土建屋に祝日はないで~w』 と建設会社のお客さんに嫌味を頂戴しつつ(><)
何とかヤリ繰りして連休を頂きました~w

20:00に帰宅&シャワーして激混情報に怯えつつ畑薙第一ダムに向かいました、到着は2:30頃。

今回登ったのは、想いは有るものの日程的にキツいかな~?…と何となく今まで先延ばしにしてきた南アルプス・赤石岳です。
大山行男先生の作品を見てから憧れていた山の第2弾でもあるんですよね(^^ゞ

車内で3時間ほど仮眠、着替え&パッキングをやり直しして朝一番8:00(発)~9:00(着)のバスで登山口のある椹島ロッジまで行きます。

乗車の時に行先(今夜泊まる山小屋)を聞かれます。
「赤石岳避難小屋」っと答えちゃいましたよw
ここで先ず山小屋の前金として3000円支払いチケットを貰います(これで行きの乗車が出来ます)
チケットは山小屋で3000円の金券として使えますので
其々の山小屋に着いたらこのチケットと小屋宿泊代金の残金を支払い領収書を貰います。
この領収書が帰りの乗車整理券との引換券になり、これがないとバスに乗って帰れない…と言うことらしいです。
※自分は素泊5500円+寝具500円で6000円ですから…
チケットと残金3000円を支払い領収書を貰います。
(バス代は無料って計算ですから安いですよね)


赤石岳へ行こう~!前編~スマホ写真版~_a0118466_15021743.jpg




さて椹島ロッジ1100mから赤石岳3120mまでは標高差2000m…赤石岳避難小屋はその向こうに在ります。
自分の脚力で夕方までに本当に避難小屋に着くんでしょうか?(^^;
今回は天気予報もいまいちだったの67Ⅱはお留守番してもらい荷物をいつもより軽くして登りました!
赤石岳へ行こう~!前編~スマホ写真版~_a0118466_14314289.jpg



つづく

by moccori41moroyan | 2014-09-18 15:05 | 撮影登山
<< 赤石岳に行こう~! 後編(文章... 8月1日 彦根花火大会2014 >>