人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北のお菓子と5月のカレンダー

日曜日の夕方、撮影から帰ると陸前高田のお菓子屋さんからお菓子が届いてました♪

昨年の震災後、「東北の為にと寄せられた義援金」の遅配が問題になってた頃に
NHKの番組「ニュース深読み」で復興ファンド(被災地応援ファンド)というのを知りました。
見返りを期待しない投資という形での被災者支援…それが何となく気に入って、
母と半々で僅かばかりの申し込みをしました。
投資先は色々有るのですが、甘いもの大好きな自分は投資家特典のお菓子に釣られてw
そのお菓子屋さんに即決しました(^^ゞ

あれから一年、日曜日に届いたのはそのお菓子でした。
東北のお菓子と5月のカレンダー_a0118466_1283778.jpg


何とかお菓子の製造が出来るようになったらしく、この度送って下さったそうです。
丁寧なご挨拶文とお菓子を見てると少し感動しました。
仮設店舗工房も予定より遅れてはいるもののあと一歩という感じみたいです。
御菓子司木村屋

それと・・・
今月もカレンダーを作りましたので良ければお使い下さい
5月のcalendarはコチラ
東北のお菓子と5月のカレンダー_a0118466_236851.jpg


今月分はやや画質にやや難アリの物も有りますが…(大汗)
もういっぱいいっぱいです:(;゙゚'ω゚'):
by moccori41moroyan | 2012-05-02 08:00
<< 春に霞む遠望富士 ピントの合わせ方教えて下さい(笑) >>