人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の高ボッチ高原

6月の第一週に夜景仲間と岐阜金華山・鵜沼の展望台に行った後、
軽く食事を摂りそのまま高速に乗り高ボッチ高原へ!
時刻は深夜12時過ぎ。
日の出は4時20分頃の予定だから3時半には着かないと!
夜景仲間だけに夜景を撮らせてあげないと意味がないのです。

でも岐阜からだと近い感じもしたけど、200キロも離れてる(^^;
着くかな?
しかも深夜の食事の後だから恐ろしく眠い。
途中仮眠を撮り(ゆっくりは無理だけど)命からがら3時半には高ボッチに到着。

うわ~もう空がかなり明るくなってる~、ビックリ!!

機材抱えてダッシュ・・・何とか夜景?らしきものは撮れただろうか。
6月の高ボッチ高原_a0118466_2361912.jpg

しかし富士山は残念ながらベールの向こう。


仕方なく北アルプスで我慢です。
6月の高ボッチ高原_a0118466_23232898.jpg


でもま、山の朝は富士山なしでもなんというか爽快です^^
(ノイズ乗ってますがスミマセン)
6月の高ボッチ高原_a0118466_23302595.jpg



この後、仲間は夜景が撮れて満足なのか車に戻って爆睡のご様子(笑)
富士山を被写体にするかしないかでこうも行動が変わるんだな~ってことに
改めて面白いと感じた瞬間でした(^^)

さて一人粘るmoroyan・・・
けどやっぱりこの季節なかなか富士山は見えてくれないですね~トホホ

ここで問題です!富士山はどこに?富士山を探せ!!
そんなことを言いたくなるくらい薄っすらしか見えませんでした(^^;
6月の高ボッチ高原_a0118466_23361547.jpg

高ボッチ高原では現在3連敗。
でも今年中にはトワイライト富士山をゲットするつもりです。
※今回の撮影はKISS-X2




久しぶりにランキング参加です。ワンクリックのご協力お願いいたします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by moccori41moroyan | 2010-06-20 23:51 | 朝景・夕景
<< 6/25 黎明の琵琶湖 久しぶりの更新とホームページ開... >>