人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それいけ夜桜♪


桜の写真をどうしよ?っと悩んでましたが…リンク様の放出モードに便乗いたします(^^;

でもこうして現像してみると今年は昨年に比べて割と桜の撮影が出来たような気もします。


まずは清水寺参道の二年坂
ここの枝垂桜は結構早くから咲いてくれてました。
それいけ夜桜♪_a0118466_011246.jpg


清水参道のお店の庭先?に咲いてるのですが、これが良い味出してます!
ここ何のお店だったかな~?
それいけ夜桜♪_a0118466_011972.jpg





これは夜桜電車~桜のトンネル~
それいけ夜桜♪_a0118466_014981.jpg



実は二日続けて行きました。二日目は本当に寒かったです(T_T)
それいけ夜桜♪_a0118466_015678.jpg





こちらは哲学の道…京都ではかなり有名な桜スポットです。
休日の朝は6時半から凄い人だったそうですよ。
構図にゴミ箱が入ってますね(^^;
それいけ夜桜♪_a0118466_032370.jpg



自分が行った時にはもう散り始めてました。
ライトアップもされてないのでひたすら地味ですみません。
それいけ夜桜♪_a0118466_034293.jpg




滋賀県大津市の三井寺&琵琶湖疏水のライトアップです!
ここの桜は本当に見事でした。
夜桜も良いですが昼間見る方が圧巻ですね!
それいけ夜桜♪_a0118466_044297.jpg



そして三井寺参道は桜の天井が続いてました。
それいけ夜桜♪_a0118466_0464268.jpg




最後は滋賀県近江八幡の休暇村付近の桜
それいけ夜桜♪_a0118466_051653.jpg



琵琶湖沿いに咲き誇る桜はと夕日はとても綺麗でした!
プチ海津大崎ですね。
それいけ夜桜♪_a0118466_05673.jpg


京都の桜って本当に綺麗だと京都人ながらつくづく感じるのですが…
でも夜景&夜桜として考えると少し地味な気がします。
京都の桜を愛でるならやはり昼間でしょうか・・・



次回は昼間の桜を放出してみたいと思います(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
by moccori41moroyan | 2010-04-13 04:00
<< sakuraの季節は… 星に詣でる神社~中判にて~ >>