人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の楽しい時間


こんにちは~。
京都は久しぶりの良いお天気ですね~♪
今週は京都で朝を迎えました。
富士山はここのところお休みです。
さすがに向こうはまだ積雪してるって、今朝メールが。
でも見えなかったらしいです…凹むんですよね見えないと(_ _。)


さてこちらは幸いにも朝早くに目覚めた本日
「久しぶりに朝から写真が撮れる♪」とウキウキで出かけてきました。
行先はいつもの白髭神社…琵琶湖の湖西方面です。



先ずはソフトフィルターで星の試し撮り。
さすがに星の撮影はキツい季節になってきました。
朝の楽しい時間_a0118466_16202378.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 【F4.0 ・15秒 ・ISO6400】

う~ん、明るいレンズが欲しい…
シグマの魚眼も欲しいです(^^;


さてさて張りきって4時半頃から星を撮るも成果は上がらず。。。
まあ仕方ないかと朝景をちょこっと撮って今度は志賀町へ!
『たまには列車のある風景を撮って来い』
実は2週間ほど前に写真の先輩からこんな無茶な課題を出された事を思い出しまして。。。
周りに撮り鉄さんは多いのですが、自分はそっち系はからっきしなんですよね~(^^ゞ

で、湖西方面で列車風景が撮れる場所が有るのを思い出し。。。パシャ
これで課題完了~~。。。下手くそでごめんなさい(x_x;)
朝の楽しい時間_a0118466_1911897.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 【F7.1 ・1/5000秒 ・ISO100 】

そしてこちらはオマケ・・・
最近ハマってるHDRです。
が、まだ購入してませんので今回もロゴ入り・汗
朝の楽しい時間_a0118466_17264753.jpg



さて、また明日から関西はお天気が悪くなりそうですね。
花灯路。。。どうしようかな?
by moccori41moroyan | 2010-03-14 17:36 | 風景
<< ある大阪の夜景 大阪駅前の夜景 >>