祇園白川ライトアップ

a0118466_20422262.jpg


桜の開花状況が気になって仕方ありません(^^;)

こんなに桜を意識した春は・・・
10年前、弟が2週間意識不明だった時以来でしょうか。

『もう一度桜を見せてやりたい!!』
そんな気持ちで桜並木を眺めていましたが・・

『お前一回死んだやんけ!』  
「死んでへんわ~!!」
『死後の世界は見てへんのけ?』
「そんなん見てへんし・・」

今はたまにそんな会話をしてます(*^^)

まずは祇園白川のライトアップ【3月27日(金)~4月5日(日)】にお邪魔しました。

中々の人出でしたが・・でも綺麗でした(^-^)

a0118466_20401364.jpg

[PR]
# by moccori41moroyan | 2009-04-01 20:44 | Trackback | Comments(15)

アルバムにしました~2009東山花灯路~


2009東山花灯路の写真をアルバムにしてみました。
気楽に見て頂ければ幸いです(*^^)

知恩院三門①
a0118466_2318766.jpg



知恩院三門②
a0118466_23181816.jpg



知恩院庭園
a0118466_23184538.jpg




花灯路散策路(初日は雨でした)
a0118466_2322965.jpg




活花プロムナード(要所要所に活花有ります)
a0118466_23222279.jpg




産寧坂(かなりの人です)
a0118466_2322547.jpg




円山公園枝垂れ桜(まだ咲かず・・です)
a0118466_2327749.jpg




青蓮院門跡(三脚落下させましたゴメンナサイ)
a0118466_232741100.jpg



青蓮院お茶席(結構なお手前で・笑・・500円)
a0118466_23275835.jpg



青蓮院ライトアップ(天を照らします)
a0118466_23292876.jpg





産寧坂・夜(こういうの好きです)
a0118466_23364292.jpg





意味なく梅です(;^_^A アセアセ・・・
a0118466_23421513.jpg



カメラと格闘(結構、外国の方多いです!)
a0118466_2342519.jpg





清水寺(ビームの正体はこれ)
a0118466_2345520.jpg



おなじみ大舞台
a0118466_23492425.jpg



清水寺出口付近(露出オーバーですね・汗)
a0118466_2350375.jpg





最後は八坂神社(日本三大祭りの祇園祭りはこの八坂神社のお祭りなのです・・)
a0118466_043252.jpg


今年の花灯路は昨年より6万人多い、116万人の人がお越し下さいました。
京都に住む者としてこれは大変嬉しい事です。有難うございました<(_ _)>
さて・・明日からまた清水寺の夜間特別拝観が始まります!
桜が満開になればさぞかし綺麗でしょうね・・楽しみです!



それでは、大変お粗末さまでしたm(_ _"m)ペコリ
※撮影データはExif情報で残してあります・・念のため。




おまけ・・・
花見小路のポスト(可愛くないですか??)
a0118466_03498.jpg


[PR]
# by moccori41moroyan | 2009-03-27 00:17 | Trackback | Comments(14)

PHOTO ~清水寺の大舞台~



a0118466_22192153.jpg




5日間ほど花灯路に通ったので折角ですから
少しづつ写真をアップして行こうと思います。



a0118466_2225237.jpg

[PR]
# by moccori41moroyan | 2009-03-19 22:21 | Trackback | Comments(12)

Moroyan in 東山花灯路2009 (笑)

a0118466_2146275.jpg

[Tokina11-16mmF2.8 / F8.0 ・ 46秒 ・ ISO100]


久し振りの更新になりました。

さて京都では今月13日から 京都東山花灯路というイベントが始まりました!
初日はあいにくの雨模様でしたが、それでも沢山の人出でした(*^^)

雨の中、傘を差しながらの撮影でしたが、雨に濡れた東山の石畳もそれなりに雰囲気があって良かったですよ♪
花灯路散策路には人力車なども待機しててさらに雰囲気を盛り上げてました!


a0118466_2215133.jpg

[EF50mmF1.8 / F5.6 ・ 6秒 ・ ISO200]



そうそう・・
僕にとっては今回が初めての花灯路でしたが実は面白いイベントが有りました!

『狐の嫁入り』 の行列です。
狐の嫁入りと言うと例の、晴てるのに雨が降ってるお天気・・を思い出しますが・・
狐のお嫁さんに扮した女性が人力車に乗り、お伴の者達とともに東山を練り歩く!催しです。

珍しかったので撮影に思わず必死になってしまい・・後で少し反省しました(>▽<;;
あまり出来の良いカットは無かったので取り敢えずこの一枚。
a0118466_22111373.jpg

[EF70-200mmF4L(70mm) / F4.0 ・ 1/13秒 ・ ISO1600 ・ 発光]


今回は・・何と言うか・・ただ夜景を撮るのではなく
せっかく京都に住んでるのだから、京都人にしか撮れない写真!
みたいなのを撮りたかったのですが・・案外これが難しいんです(^^;)


a0118466_22242158.jpg

[EF70-200mmF4L(200mm) / F5.6 ・ 1/320秒 ・ ISO200 ・ -1]



こんなのとか

a0118466_22423396.jpg

[EF70-200mmF4L(200mm) / F4.0 ・ 1/640秒 ・ ISO200]



こんなのも撮ってみましたが・・(冷汗)


また後日適当にチョイスしてアルバム形式に出来たらいいな~~って考えてます。
気が向いたら見てやって下さいm(_ _"m)ペコリ


出来ればもう一回出動して清水寺も撮ってみたいですね(*^^)

では・・・
[PR]
# by moccori41moroyan | 2009-03-17 22:47 | Trackback | Comments(10)