南ア・千枚岳~荒川岳(悪沢岳)~赤石岳《後編》



さて、悪沢岳を出発して目指すは今夜宿泊予定の赤石岳避難小屋
ここは昨年も泊まりましたが本当にいい山小屋です!

お天気もそれなりに良くて気持ちいい稜線歩き…
のつもりでいたのにアップダウンが激しくて結構大変でしたw

特に荒川小屋への下りではかなり標高を下げさされて^^;
でも小屋内に飾ってあったお花畑と富士山の写真が見事で
しばらく眺めていたほどでした!
いつか自分もこの小屋に泊まってお花畑と富士山を撮りに来よう♪

つらい登りが続くものの
「あ~こうして山を歩いてるんだ~」
と時折しみじみ(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり来てよかったです!

a0118466_22501317.jpg
無事に赤石岳避難小屋に到着し
「今夜は混雑覚悟してね!」と釘を刺されつつ手続き完了。

若い富士山写真家くんとも合流して
ひと眠りして夜はしっかり撮影を楽しみました♪

a0118466_23080441.jpg
「こうやって山の上で星空に囲まれてると幸せやな~」
「そうですね~(^^♪」
なんて会話をしながら(笑)

a0118466_23141391.jpg
そのまま朝まで撮影してお別れしました。



a0118466_23105861.jpg
朝は少し焼けて、帰る時間を気にしつつ撮影


a0118466_23123522.jpg
10時半のバスに乗るために急いで下りました^^;


[PR]
# by moccori41moroyan | 2015-08-30 23:15 | 撮影登山 | Trackback | Comments(6)

グループ写真展をやりま~す。



a0118466_12243799.jpg


え~っと(;´・ω・)

このたび、《天の光、地の灯》と題しまして
9人のメンバーによる星景写真の全国巡回展を開催する運びとなりました。
詳しい説明は↓をご覧になってください^^
星景写真展《天の光・地の灯》ご案内
a0118466_10474342.jpg
今回のこの巡回展ですが、今年の初め頃にメンバーにお誘いいただきまして
グループで少しづつ準備を進めてきてようやく開催出来るところまで来ました。

…と言いつつ実は転職による多忙を言い訳にほとんどの準備を
他のメンバーお任せにしてきた自分でした(;^_^A アセアセ・・・

本企画が実現できたのは他の参加メンバーがそれぞれ多忙にもかかわらず
着々と準備を進めてきてくれたお陰にほかなりません。
先ずはメンバー全員に厚くお礼を申し上げたいと思います!


さて前置きが長くなりましたが^^;
全国巡回写真展スタートは石川県からです。
石川県柳田星の観察館「満天星」

入賞歴のない自分がグループの足を引っ張りはしないかと
今も不安いっぱいではありますが…
皆さまのご支援なども賜りましたら幸いです<(_ _)>

お近くにお住まいの方、北陸地方に旅行の予定がある方、
気が向いたらふっらっと覗いてやってくださいね☆























[PR]
# by moccori41moroyan | 2015-08-30 12:25 | 其の他 | Trackback | Comments(6)

南ア・千枚岳~荒川岳(悪沢岳)~赤石岳《前編》

a0118466_21391272.jpg
お盆休みに久しぶりの山行。

転職を余儀なくされて4月から働きだした会社がかなりハードで
GW以来ほとんど山には行けてないし撮影にも行けてないし(汗)

朝早く帰宅も遅いからトレーニングも儘ならずで
すっかり山には行けない体になったのだけれど^^;

山への気持ちは抑えられず…
二泊三日で千枚~荒川~赤石を歩いてきました(^^♪


標高差のわりに千枚岳へのコースタイムの長さが
「なぜ?」っと気になっていたのだけれど…
登ってみて納得w

案の定、千枚小屋への登りで早々に脚がつって悶絶(>_<)
久しぶりだったけどやっぱ痛かった(笑)
それでも無事コースタイム内で小屋まで辿り着いてやれやれw
千枚小屋は小屋も周りのお花畑も綺麗で良かったですよ♪


a0118466_21513072.jpg
夕方の撮影にはほとんど興味ないので適当に手持ち撮影してたら
富士山が赤く染まり始めて慌てて撮った一枚
どんな時も万全の態勢で撮影に臨まなければいけませんね^^;


夜中に小屋を抜け出し千枚岳方面へ
千枚岳では富士山全く見えず
後ろから追いついてきた若い富士山写真家くんと悪沢岳へ…

a0118466_22045557.jpg
夜が明けるころに何とか富士山が顔を出してくれました!

a0118466_22094360.jpg
富士山を背に登ってくる登山者



a0118466_22090005.jpg
続々と登ってきます


a0118466_22090359.jpg

さて自分もそろそろ出発して今夜の宿の赤石避難小屋を目指します…
この先が結構長かった~(;´Д`A ```




















[PR]
# by moccori41moroyan | 2015-08-23 22:26 | 撮影登山 | Trackback | Comments(4)

40万8,742km




先日、約10年間お世話になった愛車とお別れしました!


a0118466_09421720.jpg


毎週々々、富士山と京都を往復して走行距離もガンガン延びましたが
大きな故障もなく(ファンベルトやプラグがダメになって交換した程度)
本当に長い間、よく頑張ってくれました!



______________________




最終走行距離は408,742km
初めて自分の元に来たときは走行距離が約17,000kmだったと記憶していますので
こいつと一緒に月まで走った計算になります・笑
a0118466_09421577.jpg



あまり車などに感情移入しないヤツなのですが・・・
こいつには感謝の気持ちでいっぱいです!

長い間、本当にありがとう~!!



いったん登録は抹消したけど
多分、海外でまだまだ走行を延ばして活躍してくれると思います♪
















[PR]
# by moccori41moroyan | 2015-05-30 10:55 | 其の他 | Trackback | Comments(4)