<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

40万8,742km




先日、約10年間お世話になった愛車とお別れしました!


a0118466_09421720.jpg


毎週々々、富士山と京都を往復して走行距離もガンガン延びましたが
大きな故障もなく(ファンベルトやプラグがダメになって交換した程度)
本当に長い間、よく頑張ってくれました!



______________________




最終走行距離は408,742km
初めて自分の元に来たときは走行距離が約17,000kmだったと記憶していますので
こいつと一緒に月まで走った計算になります・笑
a0118466_09421577.jpg



あまり車などに感情移入しないヤツなのですが・・・
こいつには感謝の気持ちでいっぱいです!

長い間、本当にありがとう~!!



いったん登録は抹消したけど
多分、海外でまだまだ走行を延ばして活躍してくれると思います♪
















[PR]
by moccori41moroyan | 2015-05-30 10:55 | 其の他 | Trackback | Comments(4)

穏やかな春の南アルプス



GWは今年もテント担いで南アルプスに入りました。
月齢が良ければ北ア方面で星撮りをしたかったのですが。

昨年は仙丈ケ岳に行ったので今回は甲斐駒ケ岳に…
仙流荘バス停から歌宿までバスに乗りそこから約2時間の林道歩きを経て長衛小屋テント場に到着。
ただGW中日に天気が崩れる予報だったので一泊だけにしました。

今回も5年前に自宅近くの山ショップ・WILD-1で購入した12,000円程度の安物テントが活躍してくれましたw
重さは2kg程ありますがコストパフォーマンスはかなりいいと思います。
本当はもっと本格的な山岳用テントが欲しいのですが^^;
a0118466_21342918.jpg

さて、宿を設営して ご飯を食べて 少し仮眠して 出動です。
因みに此処から山頂まではCTで4時間30分だそうです。





事前情報どおり今年は雪が非常に少なくこの時期なのにアイゼン要らず。

a0118466_22031458.jpg
月に照らされて幻想的?な地蔵・観音・そして富士山



a0118466_22593656.jpg
摩利支天と・・・


a0118466_23070559.jpg
甲斐駒ケ岳☆






a0118466_23221164.jpg
もう直ぐ朝日が昇りますね



a0118466_23231042.jpg
抜けのいい空ではないですが…


a0118466_19492515.jpg
山頂の景色ですemoticon-0157-sun.gif


a0118466_20340184.jpg
自撮りの記念撮影w



a0118466_23331378.jpg
槍・穂高も見えてます♪



a0118466_23331600.jpg
仙丈ケ岳と中央アルプスも綺麗に見えてます♪




今年は歩いていても暑いくらいでもう既に夏山の様相^^;
久しぶりの登山だった事と合わせてヘトヘトになりました(笑)
しかし念願の山頂からの富士山も撮れてまあまあ満足なお山でした!

下山してテントを撤収 急いで林道歩いて帰りました。

オソマツ★










[PR]
by moccori41moroyan | 2015-05-05 23:41 | 撮影登山 | Trackback | Comments(10)