<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

綿向山

週末の関東地方は歴史的?な大雪で大変でしたね。
雪化粧の富士山撮影に行く気満々でいたのですが
高速道路が軒並み通行止&山梨県内は相当積もったそうなので
ビビッて断念しました(汗)
無理して行って迷惑掛けてもいけないし・・・^^;

代わりに地元圏内の綿向山へ行ってまいりました。
前回の武奈ヶ岳もそうですが今回の綿向山も低い山なのに樹氷がなかなか凄かったです!
生憎、天気は曇り&雪で青空に樹氷…ってのは見れませんでしたが。

登山道はよく整備されてて一合目、二合目・・・と言う風に
目印の看板が立てられてますので登りやすいと思います。

三合目には
a0118466_5162382.jpg


五合目には
a0118466_5162668.jpg

こんな感じで小屋もあります。

ただ七合目以降は冬期ルートになってました。
a0118466_519640.jpg
a0118466_519714.jpg



でもここから先の景色が良かったです。
地元の低山とは思えないくらいの景色でした^^
※アルプスとか長野の山と比べたらダメかもしれませんがw

a0118466_5205165.jpg


a0118466_5205329.jpg


a0118466_521143.jpg


a0118466_521498.jpg


a0118466_521516.jpg
これピント合ってません、雰囲気だけ(^^;


a0118466_521957.jpg



山頂はこんな感じです。
a0118466_5211528.jpg

神社もあります^^
a0118466_5211333.jpg



お近くの方は是非言ってみてください♪
アイゼンとあとストックがあった方が便利かも・・・
自分もまた青空と樹氷を求めて行こうと思います^^
[PR]
by moccori41moroyan | 2014-02-10 05:25 | 撮影登山 | Trackback | Comments(4)

2014年2月のカレンダー


a0118466_3481725.jpg


随分遅くなりました。
2014年2月のカレンダーです。
『使ってもいいよ~。』 みたいなのが有りましたら是非(^^)

先月はどうにもこうにも気分が乗らなくて…
お休みしてしまいました(大汗)

今月も気に入った素材がなくて4枚^^;
後日、もしかしたら追加があるかもです。

2014年2月のカレンダーはこちら
それでは宜しくお願いします<(__)>
[PR]
by moccori41moroyan | 2014-02-06 04:10 | calendar | Trackback