<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年11月のカレンダー壁紙


11月のカレンダー壁紙をアップしました。
どうぞ宜しくお願いします。

カレンダー壁紙はコチラ
a0118466_0224513.jpg


今月は5種類を5サイズです。来月はまた種類が減るかも知れませんが・汗

a0118466_0283353.jpg

a0118466_0284153.jpg

a0118466_0285861.jpg

a0118466_0282457.jpg

a0118466_0292236.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-31 07:00 | Trackback | Comments(0)

星を求めて白山へ③


随分、日が経ってしまいました・汗

ええっと…
意識朦朧のまま、人の流れに身を任せてフラフラと山頂を目指します。
寝起きでほぼ空身の皆さんに抜かれる抜かれるw
やっとの思いで山頂に到着です!


まもなく夜明けです。
a0118466_521412.jpg



雲海が…
a0118466_5213534.jpg



室堂方面まで大雲海。
a0118466_5225272.jpg



そして見たかった大汝峰♪
a0118466_5224641.jpg



大汝峰方面へ歩いていけば、お池巡りコース?ってのがあるそうです。


実は、そこへの登山道になってるとは知らず
この日、登山道の真ん中にドッカリと三脚を据えてしまいました。
何組もの登山者の方にご迷惑を掛けてしまい申し訳ない思いです。
惚けてたのでしょうね、もっと早く気づくべきでとても恥ずかしかったです。
いご呉呉も注意したいと思います。
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-18 05:32 | 撮影登山 | Trackback | Comments(12)

星を求めて白山へ②


ええっと、どこまで書いたっけ?(ーー;)

あ、そうそう…オリオン座を撮りに展望新道を登ってやっと視界の開けた
アルプス展望台へ着いたものの曇ってて星は全く見えずw
ただ深夜から晴れる予報だったので信じて待つこと1時間…
何とか雲が取れてきました…でもオリオン座は既に高い所まで昇っていました、残念。
a0118466_581821.jpg




こちらは更に1時間後の午前2時頃…もう既に知らない星達に・汗
フィルムも撮ったのですが同じようにイマイチなので没にw
a0118466_58324.jpg




さて気を取り直して白山室堂へ向かいます。
ひと登りすれば何か感じのいい平原?草原?っぽい所に出ます。
a0118466_583785.jpg

まだオリオン座が見えてるじゃん♪ 急いでるけど撮影ww


もう室堂へは目と鼻の先。撮影されてる方も見えました。
室堂ではご来光への準備の人たちが多数。
この時既に午前4時前でした!
a0118466_584468.jpg




あんまり寝てないので、この時既に意識が朦朧としてきてました。
寝起きで元気な室堂宿泊者の皆さんとは対称的…
此処から山頂の御前峰までは約40分。

ご来光と見たかった大汝峰に出会えるのが楽しみです。


時間切れ…つづく (出勤の時間です・汗)
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-10 05:28 | 撮影登山 | Trackback | Comments(4)

数年ぶりに池の茶屋林道へ…


9月最後の週末は数年ぶりに櫛形山の池の茶屋林道へ行ってきました。
定番スポットは満席だったので…
「じゃあ、登るか?」って事でカメラ3台、レンズ5本、三脚2本担いで登ったのですが
櫛形山って殆ど展望ないんですね(( ̄◇ ̄;))

樹々の隙間からオリオン座と富士山をチョットだけ撮影してそそくさと降りてきました。


a0118466_5311622.jpg

結局、満席の定番スポットを避けて林道の途中で撮影しました。


a0118466_5325683.jpg


a0118466_532075.jpg


a0118466_53264.jpg


a0118466_5321024.jpg



まあまあいい朝でした!
久しぶりに富士山撮影を楽しめた感じです(^.^)
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-07 05:34 | 富士山 | Trackback | Comments(6)

転職から一年!そして、星を求めて白山へ①


記事としては久しぶりの投稿です。
ブログ休止してましたが少しずつ再開出来れば?と思っています。
ただ、またいつ停滞するか…これから仕事も繁忙期に入るし・汗
のんびりとお付き合いいただければ嬉しいです

さて、職場を変わってこの10月で一年!何と早いことか!w
昨年の今頃はもう本当に凹んでて…「もう山なんて行けへんのちゃうか?」
何よりもそれでした!

今の会社の面接というか社長との勤務条件の打ち合わせの時も
「あの~自分、写真撮りに山へ行くんですけど休みとかどうなるんですかね?」と(大汗)

給与面よりもその事ばかり気になって本当にアホな質問をしてしまいました。
それくらい追い詰められてました(笑)
山登りされる方なら、山から離れる辛さわかりますよね?…多分。

ところが今の社長、最近になって日祝でたまに連休をくれたりします。
もう本当に感謝ですよね(^.^)


という訳で、思いがけず頂いた9月の連休を使って一泊二日で
星空を求めて三大霊山の一つ”白山”に行ってきました♪

京都からなら北ア方面より近いし楽です♪迷いながらも市瀬の駐車場に到着!
登山シーズンの週末はマイカー規制がされてるので此処から別当出合の登山口まではバス(400円)
白山ベストガイド

テン泊装備でバスにギュウギュウ詰で苦悶の20分(゚o゚;;
登山口から砂防新道を使って南竜ヶ馬場野営場まではCTで3時間

a0118466_22235037.jpg

やってきました南竜テント場!料金は300円とこれまた財布に優しいw
水もタダで頂けるし炊事場もある!まあトイレはボットンですが、でも便利なテント場です♪
12000円の安物myテント…それっぽく見えるでしょ?かれこれ3年以上使ってます。

a0118466_22282367.jpg

ロケーションはこんな感じ。何となく秘境っぽくて好きです。
右に延びてる道が展望歩道。あと南竜山荘左からトンビ岩コースってのが有ります。
どちらも白山室堂に繋がってます。

a0118466_22284424.jpg

トンビ岩コースから見た南竜山荘方面

さてさて、テント張ってまずいアルファ米食って昼寝&夕方は早々と寝袋に。
しかし隣の団体が宴会で…特におばさんの笑い声が怪鳥のようにテント場に響き渡ります( ̄◇ ̄;)
いや~凄まじかった!でも夜の8:00にはシッカリお開きにして下さいました。
少し眠って、今度は若者の大きな話し声で目が覚めたのが10:00頃
(後でおじさまに怒られてましたけど非常識ですね!)
オリオン座が登り始める時間頃には稜線に出たいのでちょうど良かったかな?

展望歩道を使ってアルプス展望台まで約一時間(室堂までは更に一時間)
今年熊が出たみたいなのでラジオ全開で歩きます。



a0118466_22475989.jpg

登ること一時間、やってきましたアルプス展望台!そして目の前には…

はて(・ω・ ) オリオン座様はどちらに?ホントこの瞬間って泣きたくなりますよね。


つづく
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-06 23:05 | 撮影登山 | Trackback | Comments(4)

2013年10月のcalendar


お早うございます。
遅くなりましたが、10月のcalendar壁紙をアップしました。
今月もどうぞ宜しくお願いします(^.^)

①枚目 白山山頂から見た雲海
a0118466_030121.jpg


②枚目 櫛形山の林道から見た朝の富士山
a0118466_030112.jpg


③枚目 北アルプス・鷲羽岳と夜のテント場
a0118466_030194.jpg





10月のcalendar壁紙はコチラからどうぞ
a0118466_024339.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-03 07:00 | Trackback | Comments(0)