<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪原の淡い朝





a0118466_0104420.jpg
※少し色温度下げてます





こういう雪原っぽい場所は
ワカンじゃ、イカン・・・汗

そんな風に感じた朝でした。

来年は奮発してスノーシュー買おう。
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-01-29 00:16 | | Trackback

雪煙を上げて…



a0118466_23582067.jpg


強風に煽られて赤岳は時折、雪煙を上げていました。
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-01-21 00:03 | monochrome | Trackback

Mt.IBUKI

a0118466_23132661.jpg



久しぶりに伊吹山に登りました。
トレーニングでよく登る山…
でも冬に来たのは初めてでした。
冬の登山者なんて疎らかと思いきやとんでもない!
夏にも負けないくらい(言い過ぎか?)の人でした。

今日はとっても穏やかで歩いてると汗だくになるくらい。
標高差1167m?
山頂まで随分時間が掛かってしまい、
体力も結構落ちてるのを感じました。


a0118466_2334164.jpg

山頂に着くとそこは完全に冬山。
とても関西の標高1377mの山とは思えない雰囲気でした。

山頂で星とか撮りたいけどそんな甘い感じではなさそう・汗
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-01-13 23:36 | monochrome | Trackback

雪のテラス




a0118466_538282.jpg



今年 撮りたいもの…

真っ白なソフトクリームのような雪山
(これは次の冬かな?)

人に見せられるような星景写真

身近にある好景(絶景)


専属wのタロット占い師によると
『今年は、気持ちに体がついて行かずイライラすることが多い、焦らず時が来るのを待て。』
なのだそうだ。
Anne Tarot Room 友達なので一応宣伝(;・∀・)


身近にある好景&絶景を見つけられる力が付いたら
イライラも少しは解消されて写真がもっと楽しくなるのかも?
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-01-13 06:24 | monochrome | Trackback

2013年1月のカレンダー


2013年1月のカレンダー壁紙がやっと作れました。
大したものは作れませんが今年もこの壁紙制作だけは続けていこうと思ってます。
優しく見守って頂ければ嬉しいです(笑)

2013年1月calendar壁紙


一枚目は竜ヶ岳からのdiamond
二枚目は高ボッチでの霧氷
三枚目は竜ヶ岳へ登りながら撮影したモノです
(撮影しながら登ったものですから山頂まで5時間も掛かってしまいましたw)

a0118466_23125330.jpg
a0118466_2313671.jpg
a0118466_23132077.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2013-01-07 23:30 | Trackback

竜ヶ岳でダイアモンド富士


今年のブログ初更新です。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年始は久しぶりに富士山麓へ。
山のお天気は荒れ模様だったので雪山方面は諦め、
ダイアモンド富士にはさほど興味の無い自分ですが…
縁起も良いので2年ぶりに本栖湖近くの竜ヶ岳へ登ってみる事にしました。
※ただし撮影は2日です



山頂少し右から出ました。
a0118466_23101857.jpg



ここは若者も多く登ってくるのでちょっとしたイベントみたいになってましたw
人が多くて写真的には画になりませんがお正月気分を味わうにはイイ場所だと思います^^
a0118466_23323634.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2013-01-06 23:35 | 富士山 | Trackback