<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近くて遠い夜明けの槍ヶ岳


近くて遠い槍ヶ岳・・・

山頂に登山者の灯りが見えます。
こんな日にあの頂に居るなんて・・・羨ましい^^;

今年も行けなかったけど来年は時間とって行きたいな~。



a0118466_5525431.jpg
5Dmark2 + EF70-200mm f/4L USM 【F5.6 566秒 140mm】
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-09-24 06:02 | 撮影登山 | Trackback | Comments(9)

青い空と富士山


これから日毎に夏の空気から、秋の乾いた空気に入れ替わるそうですね。
写真を撮るにもいい季節になってきました。


a0118466_23555042.jpg

先週末の富士山はまだまだ夏の富士山でした。
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-09-19 23:59 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

星座の勉強中・・・




星座を勉強中なのですが、一向に頭に入りません。
子供の頃は、もっと覚えてたのに・汗

そんな自分は、オリオン座を見つけると喜んで撮ってますw

a0118466_23533946.jpg



こちらも・・・

a0118466_23564852.jpg




ISO3200…ノイズが気になります。
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-09-18 00:10 | 撮影登山 | Trackback | Comments(10)

週末の国師ヶ岳


一年少しぶりに国師ヶ岳に登りました。
登ったと言っても、大弛峠から一時間も掛かりません。
(登山口標識には40分と有りますが…)


こんな感じの道です・・・登りやすそうでしょ?
a0118466_4131921.jpg



ガスがかかってて不安でしたが。。。
富士山がしっかり見えててホッとしました。

a0118466_4172115.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-09-11 04:17 | 富士山 | Trackback | Comments(11)

登山者の灯りと星と…の失敗ポジw


8月の最終日曜日…
櫛形行くか、甘利に行くか、それとも国師か金峰か?…と激しく迷った末に
何故か天照教林道に来てしまいました(;・∀・)

先客多数だったのですが何とか撮影できそうな場所を見つけて80分程のバルブを…
どうやら車のライトの影響でしょうか、左側2/3が緑色になってしまいましたorz
(露光時間ももう少し短くても良さそうな感じですね…)

PNETAX67 135mmF4(f5.6) RDPⅢ 80分
a0118466_22374149.jpg



場所を移動して…
今度は自分のヘッドランプで自滅してしまいました(右下)^^;
PNETAX67 45mmF4(f4) RDPⅢ 80分
a0118466_2331765.jpg



PNETAX67 200mmF4(f5.6) RDPⅢ 60分
a0118466_2313719.jpg




今回は不完全燃焼に終わりましたので、登山者の灯りと星の軌跡はまた来年への宿題となりそうです。

最後に、当日場所を教えて下さったDさんに感謝です。(私は微妙に場所を間違えてますが・汗)
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-09-03 23:28 | フィルム撮影 | Trackback | Comments(12)

 雷鳥さんと9月のカレンダー(再投稿)

夏休みの北岳登山の時の話ですが・・・
北岳山頂へもう少しというところで、雷鳥さん親子に出逢いました。
a0118466_3132360.jpg


北岳山荘を出て既に3時間・・・(コースタイムは約1時間w)
午後から天候が悪化するので帰路を急いでいたのですが・・・やっぱり撮ってしまいます(^^ゞ
a0118466_322103.jpg


一度、オコジョというのも見てみたいです!

さて、今日から9月・・・HPのPC用カレンダー壁紙も新しくしました。
宜しければお使いくださいね(;・∀・)

※9月のcalendar 『星夜北岳』の画像不備を訂正しました。
 

9月のcalendarはコチラからどうぞ
a0118466_3254947.jpg



a0118466_33222.jpg
a0118466_3342776.jpg
a0118466_3323514.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-09-01 03:36 | calendar | Trackback | Comments(10)