<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下弦の月に照らされて


今回はイルカ岩の所で槍ヶ岳を入れて撮影したかったのですが
ここに根が生えてしまい気が付けば夜が明けようとしてました。

また沢山宿題を残してきてしまいました。

a0118466_4225293.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-05-18 04:26 | 夜景・星景 | Trackback | Comments(12)

残雪と五月の富士


この朝の予想気温はマイナス10℃、風も少しあったのでしっかり着込んでの出動でした。

連休明けとのせいか登山っ客は疎らで稜線上はカメラマンさんばかりでした。
『意外と寒くないですね~』
「そ、そうですねー。(いや、実は寒いけど…^^;)」
などと会話しながらそれぞれ被写体に向かいます。

富士山にカメラを向けてたのは自分くらいかな?(^。^;)
皆さん槍ヶ岳の方にカメラを向けておられました。

a0118466_4124822.jpg

寒さのおかげでそこそこ抜けは良く富士山と南アルプスも見えました。

a0118466_42809.jpg

春ですから霞むのは仕方ないですね・・・
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-05-17 04:29 | 富士山 | Trackback | Comments(10)

富士山を探せ…(;´Д`)


余りに遠くて、広角で撮るととても小さくなる富士山・・・
撮ってみたら富士山が写ってた♪みたいになってしまいましたw

遠い分、やっぱり霞みます。

a0118466_4222319.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-05-15 04:25 | 撮影登山 | Trackback | Comments(10)

春に霞む遠望富士

余りに風が強そうなので小屋から出るのが嫌で(^。^;)
二度寝してしまったんですが・・・
もう少し早く出てくればイイ感じの夜景が撮れたかもです。

a0118466_2214529.jpg


去年よりは幾分マシかもですが、この時期の富士山は
やっぱり霞んでしまいますね。。。残念。
しかも強風でブレてるし(汗)
a0118466_22142095.jpg


【薬師岳付近にて撮影】
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-05-06 22:24 | 富士山 | Trackback | Comments(13)

東北のお菓子と5月のカレンダー

日曜日の夕方、撮影から帰ると陸前高田のお菓子屋さんからお菓子が届いてました♪

昨年の震災後、「東北の為にと寄せられた義援金」の遅配が問題になってた頃に
NHKの番組「ニュース深読み」で復興ファンド(被災地応援ファンド)というのを知りました。
見返りを期待しない投資という形での被災者支援…それが何となく気に入って、
母と半々で僅かばかりの申し込みをしました。
投資先は色々有るのですが、甘いもの大好きな自分は投資家特典のお菓子に釣られてw
そのお菓子屋さんに即決しました(^^ゞ

あれから一年、日曜日に届いたのはそのお菓子でした。
a0118466_1283778.jpg


何とかお菓子の製造が出来るようになったらしく、この度送って下さったそうです。
丁寧なご挨拶文とお菓子を見てると少し感動しました。
仮設店舗工房も予定より遅れてはいるもののあと一歩という感じみたいです。
御菓子司木村屋

それと・・・
今月もカレンダーを作りましたので良ければお使い下さい
5月のcalendarはコチラ
a0118466_236851.jpg


今月分はやや画質にやや難アリの物も有りますが…(大汗)
もういっぱいいっぱいです:(;゙゚'ω゚'):
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-05-02 08:00 | calendar | Trackback | Comments(8)