<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音のない世界


a0118466_4243742.jpg



色々考えながらボ~っと景色を見てると
風が全くなかったせいでしょうか…「シーン」としてました。

こういうの、何か少し懐かしい感じでした。。
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-02-22 04:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)

透明で寒い朝


a0118466_4363726.jpg



今冬は此処へ入り浸ってますね(汗)

この朝はかなり冷え込みました。
長野県上田市菅平高原では本州観測史上最低となる
-29.2℃を観測したとか...驚きですね!

塩尻市にあるこの高原でもザックにブラ下げてある
温度計は-26~-27℃を示していました。
どうりで足の感覚がなくなる訳です...
(冬装備なので身体は寒くないのですが)
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-02-21 09:10 | | Trackback | Comments(6)

寒咲菜花

冬の風物詩?『寒咲菜花』
遠く聳えるのは、雪山のフリをした比良アルプス連峰(造語です)
a0118466_0304386.jpg



夜景はお世辞にも綺麗とは言えないけど、山頂に灯るスキー場の光が結構好きです^^
a0118466_0422842.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-02-18 00:40 | 其の他 | Trackback | Comments(10)

富士見平

a0118466_693915.jpg


土曜の夜は山梨県北杜市小淵沢にある富士見平へ・・・
ここは八ヶ岳連峰の一つ編笠山への登山口であり富士山&南アの展望スポットとして有名な観音平の少し手前に有ります。
富士見平(北杜市HPから)

目的地へと続く林道は冬期閉鎖中でしたので ”森の駅”という怪しげな場所に車を停めてテクテク歩きます。
観音平までは登山地図で1時間20分…道はカンカンに凍ってて、乳白色のアイスバーンと透明な氷それに雪とアスファルトの混じった微妙に歩き辛い道でした。

本当は観音平で撮るつもりだったのですが、観音平は展望が殆どナシ。
展望台と書かれた看板があったのでそっちへ行ってみるとこちらは樹に覆われて更にダメヾ(゚Д゚ )ォィォィ
・・・ってことで諦めて富士見平へ戻った次第です。

a0118466_6132546.jpg


写真はそれなりって感じでしか撮れませんでしたが、南ア方面が焼けて綺麗だったのが印象的でした^^
a0118466_6135523.jpg
鳳凰三山
a0118466_6145520.jpg
雲に隠れてますが甲斐駒ケ岳ですかね?
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-02-13 06:16 | 富士山 | Trackback | Comments(14)

2月のcalendar

お早うございます^^
2月も早二日目...厳しい寒さが続いてますね。

関西人の僕は雪が降ると喜び、雪景色を求めて遠方まで出掛けて行きますが、雪国では死活問題。
例年以上の降雪で既に災害レベルの大変な状況になってるようでNEWSを見てるとホントにお気の毒に感じます。大雪のピークは今日までとか...早く落ち着くと良いですね!
ただ富士山の撮影地などにはもう少し降って欲しいかも...と矛盾した思いも有ったりしますが(^_^;)

さて遅くなりましたが今月のカレンダーをアップしました。
年始から撮影には出掛けても天候に恵まれない事が多く写真があまり撮れてないので素材は在庫から(^^ゞ

しかも二点しか作れませんでした(´ε`;)

では宜しくお願いします_(._.)_

a0118466_354063.jpg


click here ↓
Moroyan's Labo calendar
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-02-02 07:35 | Trackback | Comments(0)