<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月のPC用カレンダー壁紙


先ずは週末の記録的豪雨で被害に遭われた地域の方々に
心よりお見舞いを申し上げたいと思います。

何で東北ばかり?…本当に無情です!
今年は色々なことで気の休まる時が有りません。。。
またまた台風も来てるようですから引き続き要注意ですね!


さて今月もPC用のカレンダーを作りました。
二週間前に登った赤岳での写真を二枚、
そして2009年の彦根の花火の写真が一枚です。

出来栄えは相変わらずで申し訳ありませんが(;^ω^)
宜しければご覧になって下さいm(_ _)m

a0118466_22242487.jpg

Moroyan's Labo カレンダー



a0118466_23412552.jpg

a0118466_23414438.jpg

a0118466_23415654.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-31 23:44 | 其の他 | Trackback | Comments(2)

木曽・御嶽山~雲海と日輪の朝~

今回は木曽の霊峰・御嶽山に夜間登山してきました。
偶然にも駐車場で準備中に友人とバッタリヮ(゚д゚)ォ!
この彼、待ち合わせもしないのに本当によく合うんです(笑)
「また会いましたね!」から始まった友達関係…こういうのもアリですね!

さて、夏休みが始まったせいか山は夜間登山ツアーの人たちで賑わってました。
日の出の頃には白装束の信者さんたちも多数!さすが信仰の山!

二重の輪っかを纏って昇った太陽に皆さん『パンパン』。
良い朝になりましたね(^^)v

a0118466_433553.jpg



a0118466_4341175.jpg



a0118466_4342130.jpg



a0118466_434362.jpg




※いつもリツイート&ツイート下さってる皆様有難うございますm(_ _)m
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-25 04:35 | 山岳 | Trackback | Comments(12)

赤岳山頂で迎える朝


この日の目的は赤岳を配しての遠望富士の夜景
そして同じ構図の朝景だった筈なのですが…。

皆さんが山頂へ、山頂へと向かわれるものですから、ついに我慢できなくなり
「朝陽が赤岳に射し込むとさぞ綺麗だろうな~」と想像しつつも
ヘロヘロの身体に鞭打って自分も山頂へと向かってしまいました。

しかし結構急なんですね~(´ε`;)
ずっと鎖場みたいな感じだし…
暗いせいか高度感もあって…こ、怖い…((((;゚Д゚))))

しかし日が出るまでに登らなきゃっ意味ないのでゼーゼー言いながら…何とか登頂。
足はパンパン、そして毎度山頂の瞬間は泣きそうになる(^^ゞ
でも登って良かった!景色は上々です!
a0118466_23424038.jpg


富士山もしっかり見えてます。しかも先週に続き今日も雲海です。
a0118466_2346631.jpg


寄ってみます。
でも雲海の富士山って何処から撮っても似たようになるのが難点ですね
a0118466_042420.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-21 00:06 | 撮影登山 | Trackback | Comments(10)

月の大きな夜に~赤岳と遠望富士~

月の大きな夜だったので…
「月に照らされた…」
みたいなモノを期待して行ったのですが、残念。
お月様はとっくに赤岳を通り越して向うに行ってました(;´Д`)

a0118466_21295288.jpg
赤岳天望荘付近から(色温度オート)




月とか星とかって動きがよく解らないのでホント苦手です(´ε`;)
星座も解るのはオリオン座とカシオペア座、それに北斗七星くらいでしょうか(恥)
a0118466_20533137.jpg
地蔵の頭の辺りから(色温度4500K)
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-18 21:10 | 星景 | Trackback | Comments(12)

国師ヶ岳パノラマ景


チョット画質が悪いかもです、ごめんなさいm(_ _)m
a0118466_042563.jpg
5Dmark2 + EF70-200mmF4L(23枚)
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-13 00:07 | 富士山 | Trackback | Comments(2)

梅雨明け、夜富士~国師ヶ岳~

1年ぶりの国師ヶ岳
そして久ーっしぶりに見る夜富士…
癒されました^^
山頂に去年は無かった小さなお稲荷さんが祠られていたのにはビックリしましたが。。。

そして嬉しい出会いがもう一つ!

いつもエキサイトでお世話になってるブロガーさんとバッタリ遭遇(@_@。
以前から一度お会いしたかったので嬉しかったです(^.^)

a0118466_4294225.jpg
国師ヶ岳山頂より
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-11 04:35 | 星景 | Trackback | Comments(8)

在庫から~梅雨明け十日の甘利山~

お早うございま~す^^
節電の夏、いかがお過ごしですか…?
私は関西電力管内なので胡散臭い15%節電要請に仕方なく協力しております(;^ω^)
本当に電力が逼迫しているのか?
それとも橋下大阪府知事の言うように原発再稼働の為のモノなのか?
我々には知る由も有りませんが、節電の夏を乗切った後に何らかの答えが出るといいですね。

それと7月6日の衆議院予算委員会を仕事の車の中で見ていたのですが…
田中康夫議員の質疑が面白いというか興味深かったです。
http://www.nippon-dream.com/
早口のヤッシー、興味深いフリップ、時間切れだと答弁を切り捨てる議長…
ご意見様々でしょうが、『国民が見たいのは子供の喧嘩のような質疑応答ではなくこういった内容のものではないのかな?』っと個人的には思った次第です。
興味のある方はご覧になって下さい^^

しかし今年はしっかり『梅雨』、、、してますね~。
特に週末になるとちゃっかり雨…みたいな(´ε`;)
その分明けたら 『梅雨明け十日』の晴天を期待したいものです。
a0118466_5591353.jpg

写真は昨年の梅雨明け十日(だったかは怪しいですが・汗)、梅雨明け後の7月19日の甘利山の朝です。
写真仲間が梅雨明け頃に信州に撮影旅行に行くらしいので、その時には好天に恵まれることを祈っております(^^♪
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-08 06:03 | 富士山 | Trackback

スッキリとした星空が見たい…と7月カレンダー

おはようございます。
早いものでもう七月。歳を重ねると月日の経つのが早く感じますw
昨日は富士山が山開きしましたね。
今年は被災地に思いを馳せ御来光に祈る人の姿も見られたようです。

~被災地にはまだまだ義援金が必要です。~
~被災地のことを忘れないで欲しい。~
そんな声があるとラジオで言ってました。

しかし残念ながら義援金の支給はあまり進んでないと聞き腹立たしく感じます!
赤十字が一番と聞いてたので最初はそこへしてたのですが。
次は京都市…
どこへ託せば被災地へ有効に届けてくれるのでしょうかね~?

それにしても春以降スッキリした星空や富士山に出会ってない気がします。
しかも今年は例年になく早い入梅でしたから…
早く梅雨明けしてスッキリした星空の下で撮影に挑みたいです^^


7月のカレンダー
a0118466_4275954.jpg

a0118466_4283021.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2011-07-02 04:30 | 其の他 | Trackback | Comments(8)