<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雲海と雷鳥


小雨降る中、雨具着込んで登り始めましたが
稜線に出てみると素晴らしい光景が待ってました。

a0118466_042598.jpg


大焼けでは有りませんでしたが、見渡す限りの雲海と
薄くピンクに染まっていく空は疲れを忘れさせてくれます。

a0118466_04318.jpg



そして今回はもう一つ嬉しい出会いが…
らいちょうさんです(^^♪
a0118466_045187.jpg

こんなに早く会えるとは!
中学の学校登山以来の再会です♪

人間たちの大騒ぎもどこ吹く風で悠々と歩く らいちょうさん
人を怖がらないって本当なんですね^^

今度は冬に白いらいちょうに会いたいですね。
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-06-24 00:24 | Trackback | Comments(10)

燕岳山頂からのパノラマ


先月に登ったばかりですが、再び燕岳へ。
今回は真面目に燕岳山頂まで歩いてきました(~_~;)
そこからの適当パノラマ。

左が燕山荘方面、右が北燕岳方面です…多分。
自分は真ん中(燕岳山頂)から撮ってます。
a0118466_3585025.jpg
2200x324

小さい方も貼っておきます。
a0118466_451154.jpg
1024x150
二枚とも解像感悪いのはご容赦ください(´ε`;)

お天気は生憎いまいちでしたが、雷鳥さんにも出会えましたので楽しめました。
しょぼい写りの雷鳥の写真はまた後日に…
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-06-22 04:08 | 撮影登山 | Trackback | Comments(2)

わらべ地蔵

昨日は久しぶりに撮影できる時間ができたので
雨の中、大原は三千院へ…
新緑と苔が雨に濡れてしっとり綺麗でした

a0118466_4444418.jpg



お目当ては勿論。。。この子達(^.^)
a0118466_447558.jpg


一見怖い?ような、でも見てると「クスっ」っとなってしまう愛らしさ^^
a0118466_4534779.jpg


毎日、頭を抱えるようなニュースばかりの中、かなり癒されて帰ってきました
a0118466_4503448.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2011-06-17 04:59 | Trackback

雲海の甘利山と残雪の燕岳のカレンダー


最近、国会中継をよく見るようになりました。
以前は全くと言っていいほど見たことなかったのに・・・

でも見れば見るほど虚しくなりますね。
言いたいことは山ほどあるのですが上手く言葉になりません。

ただ、せめて血の通った政策をお願いしたいものです。

===============================


今月も少しカレンダーを作ってみました。
富士山と北アルプスの燕岳、そして槍ヶ岳の遠望です。
あまり良い出来では有りませんが宜しければ御高覧下さい(^^ゞ
a0118466_204194.jpg



a0118466_211425.jpg


a0118466_2112081.jpg


a0118466_2113217.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2011-06-02 02:14 | 其の他 | Trackback