<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気持ちだけでも伝われば・・・

東北関東大震災の被災地に贈る「風景写真家1000人のメッセージ」

自分の写真に人を癒したり 勇気付けたりする力などないけど・・・
いま出来ることのひとつだから、参加させていただきました。

もはやテレビのこちらから 『がんばって!』 と言うことすら
酷だと思えるような過酷な状況に置かれた被災者の方々全員に
少しでも早く暖かい食べ物が、燃料が、薬が届くことを祈っております。

また福島原発の最前線で命の危険を覚悟で今必死に闘ってくれてる
自衛隊・消防隊・機動隊及び警察・志願職員の方々、有難うございます!
by moccori41moroyan | 2011-03-19 03:25 | 其の他 | Trackback | Comments(10)

がんばってください東北!

--------------------------------------------------------------------------------

東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま、心よりお見舞いを申し上げます。
またお亡くなりになられた方々へ、心より哀悼の意を表したいと思います。

一人でも多くの方の救助と素早い援助
一刻も早い原発の恐怖からの解放
そして少しでも早い復興を祈っております。

世界から賞賛されている、みんなさんの素晴らしい秩序ある行動を
同じ日本人として心から誇りに思います!

がんばって下さい、東北の人達!!

それと・・・仙台在住の写真仲間がどうか無事でありますように!!
 (仙台の夜景仲間は無事が確認されております。)

かなり久しぶりになりましたが本体HPのギャラリーを更新しました。
Moroyan's Labo

三ツ峠ポジ4点と高ボッチポジ4点追加しました。
ギャラリー

なかなかフィルムも上達せず観賞に耐える写真かどうかは怪しいですが・・
ご覧になって頂けると嬉しいです^^
by moccori41moroyan | 2011-03-09 04:28 | 其の他 | Trackback

晩冬の高ボッチ 2

週末は富士山撮影地でも好きな場所のひとつ、高ボッチ高原へ行ってきました。
冬期は林道が閉鎖されているためチマチマ歩いて登って行くしかありません。
雪が深いかもしれないので念のためジャパニーズスノーシュー(アルミ製わかんw)を
持って行きました・・が結局使いませんでした。でもアイゼンは要りました(6本爪)。

さて・・・高ボッチへの登山口のある 『アスティかたおか』 下の駐車場に車を停めさせてもらい
登り始めたのがAM2:11。
登山道入口は施設玄関の左側(向側)の建物の脇にあります。
(アスティかたおかの玄関前から伸びる道ではありません)
資料によると山頂までの標高差は約600m程。

雪道の為か鈍足の為か、山頂避難小屋に着いたのがAM5:00過ぎでした。
防寒対策と機材準備をし、夜が明けてきたので慌てて山頂へ!
取り敢えず高感度で撮った一枚がこれです・汗
ISO3200 F5.6 1秒

このあとずっと強風に悩まされます。特に200mm側だと像が甘くなります。
ISO400 F5.6 3.2秒

それにしてももっと雪深いかと思ってましたが山頂付近はあまり雪がありませんでした。
霧氷の光景を期待してたのですが残念です!
ISO200 F11 1/5秒

そして定番の光景ですね^^
ISO400 F8 1/800秒

しかし牧場や林道の辺りはかなりの雪、山頂付近とは随分雰囲気が違います。
手持ち撮影

北アルプスを眺めながら下っていきます、気持ちよかったです。

このあと下山時に思いっきり道に迷って半泣きになったのは内緒にしておきます(大汗)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by moccori41moroyan | 2011-03-07 23:40 | 富士山 | Trackback

晩冬の高ボッチ 1

暦では『啓蟄』の朝でしたがこの場所はまだ結構な寒さでした。
厳冬期に来てたら耐えれないかもしれませんね(^^ゞ

強風でブレ写真量産でしたが富士の表情は淡く穏やかでした♪

~高ボッチ高原にて~

※本日もコメント欄を閉じております。申し訳ございません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by moccori41moroyan | 2011-03-07 04:21 | 朝景・夕景 | Trackback

冬の山伏2

まだ雪深い山頂でしたが、春の到来を予感させるような
暖かな陽射しが降り注いでいました。

帰りは暑いくらいでした。

毎月のカレンダーが今頃になってしまいました。
3月は清水寺のライトアップと今回登った山伏からの富士朝景にしてみました。
良ければご覧になってください。
3月のカレンダー

by moccori41moroyan | 2011-03-03 23:49 | 富士山 | Trackback