<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

萌えた?・・・四日市工場夜景

昨日はGANREFの 『四日市工場夜景オフ会』 に参加してきました。

人生初の工場夜景・・・
どう撮ったらいいのか解らない^^;
すっかり被写体に撮らされてきました。


a0118466_22124995.jpg


a0118466_2214554.jpg
四日市港ポートビル展望室よりtoshiさんに暗幕をお借りしての撮影 5Dmark2 + EF24-104mmF4L



これは・・・どこだっけ?^^;外へ出て撮影しました。
配管の感じが何か癖になりそうですね!
ゴーストは見て見ぬふりでお願いします♪
a0118466_22163034.jpg
Kiss X2 + EF70-200mmF4L

萌が足りなかったのか、富士山撮影より寒さが堪えました^^
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-28 22:21 | 星景 | Trackback | Comments(16)

それぞれの朝~富士に出逢えた人達~

a0118466_22261578.jpg
高ボッチ山頂にて~思い思いの朝を迎える~


高ボッチ高原には何箇所かの撮影ポイントがありますが
やはりこの山頂が一番展望が良いのではないでしょうか?
この日はこのポイントだけで50人程度のカメラマンが居ました^^;

他の富士撮影ポイントと北アルプス撮影ポイントを入れると
この山域には100人以上のカメラマンが居たのではないでしょうか?
高ボッチが一番賑わう季節ですね。


a0118466_22424144.jpg


~林道は12月10日から冬季閉鎖に入ります~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-24 22:39 | 富士山 | Trackback

湖上の夜明け~富士と南アルプス~

今回はちょっと集中力を欠いてしまい
一番いい時間を撮り損ねてしまいました。

でも確立の悪い高ボッチでこうして富士山が
お出ましになっただけでも有難いです。
a0118466_5283994.jpg
5Dmark2 + EF24-105mmF4L



宜しければ励みになりますのでワンクリックお願いいたします^^
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-24 05:44 | 星景 | Trackback | Comments(12)

高ボッチ高原にて~北アルプス黎明~

高ボッチ高原…
今年は何度目でしょう?

淡い淡いピンク色の(こんな空も有るんですね)
美しい北アルプスの朝景に魅せられました!

a0118466_2205383.jpg
5Dmark2 + EF70-200mmF4L 


穂高も槍も雪化粧して綺麗でした。ワンクリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-22 04:25 | | Trackback | Comments(10)

京都・清滝紅葉と愛宕山登山

今週末は富士山へ行くか激しく迷いました。。。
知人からも誘いがあったのですが、黄砂も来てるし天気もイマイチなので
お断りして日曜日に京都・愛宕山へ登ることにしました。
(知人は勇敢にも一人で新道に向かいました♪)

愛宕山・・・標高924m、片道4.2kmの行程です。
今回は機材を軽くして登りました。
(KissX2、レンズ2本、三脚1.8kg、ペットボトル2本)
お陰でそこそこのいい感じで登って降りて来られました。
あ、でも足はやっぱりガクガクでちょっと明日の仕事に影響するかもです^^;

参考までに 「山と渓谷モバイル」 によると・・・
愛宕山登山の体力度は1 乗鞍剣ヶ峰も体力度1(剣ヶ峰の方が遥かにキツかったですが・・・)
比叡山は体力度2で、来年行きたい八ヶ岳(赤岳)も体力度2
因みに先日ブログ仲間さんからお勧めいただいた御在所岳…
体力度は3と有りました^^;
そして最終目標の北岳は体力度3・・・まだまだ道のりは長いですね。


写真は清滝付近の紅葉です。
a0118466_23163863.jpg


a0118466_23173211.jpg


a0118466_23193617.jpg


a0118466_23203136.jpg



今年の紅葉、色付きは良いと聞きますが、葉の状態はどうなんでしょう?イマイチかも…
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-14 23:25 | 撮影登山 | Trackback | Comments(12)

伊吹山の黄葉(1chフィルターで遊ぶ)

a0118466_4181961.jpg


a0118466_4183346.jpg



富士山撮影の帰り、中央道を走ってるととにかく山々の黄葉が綺麗で!
(甘利山の黄葉もとても綺麗でしたが・・・)

駒ヶ根や伊那の辺りで何度も高速を降りようか?と考えたのですが・・・
さすがに降りても道も撮影場所も解らないので断念。

その代わり岐阜と滋賀にまたがる伊吹山へ行ってみました。
(しかし伊吹山ドライブウェイっていい値段しますね。3000円でした。)

もう夕方だったので光の状態もあまり良くなかったのですが
それなりに山の黄葉&紅葉を楽しむことが出来ました^^

今回は1chフィルターでレタッチして遊んでみました。
ちょっと良くわからない感じになってますが。。。(汗)

ご協力お願いしま~す^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-10 04:23 | 風景 | Trackback | Comments(12)

優しい紅色に染めて

a0118466_2395914.jpg


条件の悪い中ほんの一瞬だけ 優しい紅色に染まった富士山。

少し雪化粧もしましたね♪



宜しければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-08 23:24 | 富士山 | Trackback | Comments(10)

甘利山夜景~富士山~

地上の星は相変わらず抜群に綺麗だったのですが
空の星が明け方には輝きを失ってしまいました。

a0118466_4243898.jpg



甘利山への林道は12月から冬季閉鎖の予定と書かれてました。
宜しければワンクリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-08 04:29 | 星景 | Trackback | Comments(8)

ある日の夕焼け

一気に空が染まったある日。。。
一瞬でしたけどかなり強烈な夕焼けでした。

a0118466_236541.jpg


a0118466_2361949.jpg

10月29日 近江八幡長命寺付近
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-04 23:55 | | Trackback

秋富士の生クリーム仕立て…(泣)


昨年のこの時期には富士山はもう雪化粧してたのに…

黒い富士山にも少し飽きたので
タ~ップリの生クリームで盛り付けてみました・・とさ・・・

a0118466_2359317.jpg

a0118466_004362.jpg

a0118466_005919.jpg


見えそうで見えない。。。なんともジレンマですがこんな日も有ります。
この後この山域は深い霧に包まれました^^;


!!、ウオ!
今、地震ありましたね・・・怖かった(泣)


それと下手くそですが11月のカレンダー、懲りずに作成しました。
a0118466_093983.jpg


a0118466_0102194.jpg


良かったら見てやってください。


ここのところ忙しいのと風邪を引いてしまって少し弱ってます。
折角の夜景シーズンなのに早く治さないと・・・・。
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-02 00:15 | 其の他 | Trackback | Comments(16)