<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大台ケ原の黄葉


a0118466_2238043.jpg

大台ケ原の登山道の中はかなり樹々達が色づいてましたよ。


a0118466_22381674.jpg

霧雨に包まれた森の中の樹木は目を奪われるような派手さは有りませんが



a0118466_22395243.jpg

それぞれがとても個性的で撮りたくなる樹木達ばかりでした。



a0118466_2240473.jpg

朝景・夕景・夜景写真ブログ Aqua's Room Photo Diary で紹介されてたソフトフィルターで
レタッチしてみました。
旧バージョンも使わせて貰ってたのですが、最新バージョンは更に優秀で重宝しそうです。


a0118466_22404914.jpg

帰り道のドライブウェイから見える光景はもうすっかり秋の山でした♪


撮影機材
5DmarkⅡ・EF24-105mmF4L・EF70-200mmF4L
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-26 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(10)

霧雨の大台ケ原で熊が怖い

ブログリンクさんのvidroさんから大台ケ原に行けとの指令が出たので・・・熊鈴鳴らして行って来ました!

いきなり登山道入り口に熊の看板あって怖いの何の・・・
今年は本当に用心しなければいけませんね。
a0118466_2324379.jpg

熊鈴持ってない人の多いのにはビックリでした。
いかにも出そうな場所では(出ないとは思いますが)森の熊さんを大きな声で唄いながら歩きました。


さて生憎?の霧雨・・・
いやある意味絶好の天候の中、大台ケ原の自然を堪能してきました。
本当にいい所でした。いい場所有ったので今度は星を撮りに行きたいです。
ただし一人では怖いのでどなたかお付合い下さいまし^^;

a0118466_23263025.jpg


a0118466_23265253.jpg


a0118466_2328497.jpg



結構な枚数の写真撮りましたので、暫くは大台ケ原の写真にお付合い下さい<(__)>
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-24 23:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)

乗鞍岳へ…


一番簡単に辿り着ける3000m級の山
それでもやっぱり嬉しかったです^^;

a0118466_2242637.jpg

乗鞍岳『剣ヶ峰』

a0118466_2243593.jpg

知らないおじさんです(汗)


a0118466_22422190.jpg

眺めもなかなか良かったです♪


しかし難易度低いとはいえ初心者にはかなりキツかったです。
まだ疲れがとれませんので写真の貼り逃げします^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-18 22:50 | 撮影登山 | Trackback | Comments(12)

ザック背負って大文字山へ^^

a0118466_024117.jpg

久しぶりの更新になりました。

どうしたことか…10月に入って急に仕事が忙しくなってきました。
あまりPCに向かう時間が持てず、写真も疎かになってます^^
う~ん、年末までこの忙しさが続くのかな~?

今日は休みだったのですが天候も悪かったので富士山撮影は中止して
山登りの練習がてらザック担いで大文字山へ登ってきました。
大文字山って小学生の遠足以来でしょうか(^^)

しかしザックが重いですね~。山で星景などを撮られてる写真家さん達って
皆さん一体何キロ位の荷物を担いで上がってるのかしら?

本日の僕の出発時の荷物重量は18キロ。
中判カメラ+レンズ2本、デジタル一眼+レンズ1本、三脚1本、テント、寝袋、バーナー、
コッヘル、雨具等など・・・
a0118466_23353630.jpg


more
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-11 00:03 | 撮影登山 | Trackback | Comments(18)

八島湿原~フィルム&デジタル~

【HP Moroyan's Labo】
ギャラリーに甘利山デジタル甘利山デジタルⅡ甘利山ポジ追加しました。
10月のカレンダーアップしました 宜しければご高覧下さいませ。
a0118466_4193582.jpga0118466_4202838.jpg


a0118466_23322564.jpg
5Dmark2+EF24-105mmF4L  F5.6、ISO200、232秒

a0118466_2338425.jpg
5Dmark2+EF24-105mmF4L  F4.5、ISO2000、15秒

a0118466_2339468.jpg
PENTAX67+SMC45mmF4  F5.6、約12分、RVP100


先日、霧ヶ峰高原にロケハンに行ったときに、八島湿原(八島ヶ原湿原)って場所で少し撮影して来ました。
湿原で星を撮ったら良い感じかな~なんて思ったのですが、どっこい月が明るくて思うように撮れません。
しかし夜の湿原に一人ってゾクゾクして怖いですね~!
この木製の遊歩道の曲がり角(湿原の方)から急に人が現れたときは本当にビビリました(><)


一枚目、二枚目はデジタル
三枚目はフィルムで撮影してみました。
何となく撮った・・って感じの写真になってしまいましたが
撮影場所や時間帯などを考えながら撮影すれば面白い写真が撮れそうな気がします♪

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

  
 
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-02 00:20 | フィルム撮影 | Trackback