<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お粗末ながら・・(PHOTONEXT2010)

こういったイベントが有る事自体知らなかったのですが…
29日と30日、東京ビッグサイトでPHOTONEXT2010ってのが開催されるそうですね。
そのイベントに出展される システム計画研究所様 がプレゼン&サンプルで私の写真を使って下さるそうです。


合成ソフトの背景サンプルとしてお使い頂けるとのことですが、
お粗末な写真を目に留めて頂けた事が嬉しいですね。
因みに今回使用される写真は夜景壁紙.comに投稿済みのコチラになります。



写真は先週の琵琶湖の朝焼けの続きです。
最近はなかなか写真が撮れないので少しストレス溜まってます(笑)
a0118466_04263.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-06-29 00:19 | | Trackback

6/25 黎明の琵琶湖

ささやかながら昨日はコチラでも朝焼けがありました。

朝、車のテレビを見ながら琵琶湖へ・・・
これ撮ってる間に本田・遠藤の得点が有りました。
見逃した~(^^;

a0118466_4153455.jpg



a0118466_4202174.jpg




サッカー日本代表を誇りに思います。決勝トーナメントも期待してます!
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-06-26 04:26 | Trackback

6月の高ボッチ高原

6月の第一週に夜景仲間と岐阜金華山・鵜沼の展望台に行った後、
軽く食事を摂りそのまま高速に乗り高ボッチ高原へ!
時刻は深夜12時過ぎ。
日の出は4時20分頃の予定だから3時半には着かないと!
夜景仲間だけに夜景を撮らせてあげないと意味がないのです。

でも岐阜からだと近い感じもしたけど、200キロも離れてる(^^;
着くかな?
しかも深夜の食事の後だから恐ろしく眠い。
途中仮眠を撮り(ゆっくりは無理だけど)命からがら3時半には高ボッチに到着。

うわ~もう空がかなり明るくなってる~、ビックリ!!

機材抱えてダッシュ・・・何とか夜景?らしきものは撮れただろうか。
a0118466_2361912.jpg

しかし富士山は残念ながらベールの向こう。


仕方なく北アルプスで我慢です。
a0118466_23232898.jpg


でもま、山の朝は富士山なしでもなんというか爽快です^^
(ノイズ乗ってますがスミマセン)
a0118466_23302595.jpg



この後、仲間は夜景が撮れて満足なのか車に戻って爆睡のご様子(笑)
富士山を被写体にするかしないかでこうも行動が変わるんだな~ってことに
改めて面白いと感じた瞬間でした(^^)

さて一人粘るmoroyan・・・
けどやっぱりこの季節なかなか富士山は見えてくれないですね~トホホ

ここで問題です!富士山はどこに?富士山を探せ!!
そんなことを言いたくなるくらい薄っすらしか見えませんでした(^^;
a0118466_23361547.jpg

高ボッチ高原では現在3連敗。
でも今年中にはトワイライト富士山をゲットするつもりです。
※今回の撮影はKISS-X2




久しぶりにランキング参加です。ワンクリックのご協力お願いいたします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-06-20 23:51 | | Trackback | Comments(10)

久しぶりの更新とホームページ開設のご報告。


こんばんは~。
超久々の更新になりました。
何日ぶりの更新になるでしょうか・・・

ここ暫くはホームページ作りに専念してたのですが、これが一向に進まずで本当に参りました。
一応ホームページビルダーを使っての作業だったのですが、それでも難しいものですね。
本当は5月末には立ち上げる予定だったのですが、デザインの崩れとか色々あって・・・。

でも最近になってようやくそれらしくなってきたので、見切り発車することにしました
簡単ですがこちらにてご挨拶させて頂きました。
ご挨拶

またサイトへはコチラからお願いいたします。
Moroyan's Labo


そして、ご挨拶でも触れましたが。。。
今回のサイト立ち上げに先立ちまして、TOPページを飾るFlash Movieを Aqua's Room様から頂戴いたしました。
本当に素晴らしいFlashで設置できた瞬間には泣きそうになった(いや泣いてたかなw)くらいです。
是非ENTERから入って御覧居なってくださいね♪

そして、Flash設置のときも遠く離れた東京のパソコンモニターの前でずっと見守ってくださってたみたいで
失敗するたびに的確なアドバイスをくださいました。
本当にもはや感謝の言葉も見つかりませんが、このご恩は生涯忘れないでしょう。
どうもありがとうございました<(__)>

思えば、Aqua's Roomに憧れてどっぷりはまった夜景撮影ですが、毎日毎日
サイトにお邪魔して「どうやったらこんな風に撮れるんやろ?」と悩んでいたのが
何だか昨日のことのように思い出されます。

今後、地味でも長くサイト運営を続けていくことがきっとご恩返しになるのだと思います。
がんばって長く運営を続けて行かなければなりませんね。

どうぞ本ブログ同様宜しくお願い申し上げます。


最後に写真は先週行った岐阜の金華山夜景です。
いや~思ったより綺麗で良かったですよ^^

a0118466_23242938.jpg



a0118466_23265778.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-06-15 23:32 | Trackback | Comments(20)