<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久御山JCT・・・もどき


京都にも一応ジャンクションと呼べるようなモノがあるらしく・・・
らしく・・・ってのが京都人らしくないのですが(^^;
昔から滅多に行かない方角なので。
数年前、頭上に高速が走ってるのを見て驚いたのものです。

で、その京都府久世郡久御山町の久御山ジャンクション。
行くには行ったのですが、撮影場所がイマイチわからず
取り敢えず側道に飛び込んだものの田んぼばっかり。

なんか田んぼの朝焼けを撮りに行った感じ(汗)
a0118466_224645.jpg



しかもゴミやら・・犬の糞やらで・・・汚い。
画質も粗らくて失礼します。
a0118466_2228473.jpg

この向こう側へ行けば少しまともな画が撮れそうですね。
また今度出かけてちゃんとジャンクション夜景と呼べるものを撮りたいです。


ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-30 22:36 | Trackback | Comments(19)

ポジ。。富士山、霞む霞む

先週末に遭遇した雲海・・・
デジタルはPLフィルターと編集のコントラスト調整でこの時期の霞む富士山も
何とか写真になりますが、フィルムではさすがに富士山も薄っすら!

それでもうっすら焼けた空に色に色がついてまあまあいい感じ・・?
と思った一枚に、何でしょう?変な影が(^^;)

どうやらレリーズが写りこんでしまいました。
相変わらずのドジをやらかしてるものです。
友人からはmoroyanらしいと笑われる始末です(笑)

a0118466_4224028.jpg


a0118466_4261678.jpg


a0118466_4264584.jpg


a0118466_427452.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-24 04:36 | フィルム撮影 | Trackback

慌てて撮る朝

最近は日の出が早くなって出勤時間と重なります。。
自宅を出るのが遅くなったときに妙に焼けたり^^;

遅刻覚悟でパシャパシャっと
手持ちで慌てて撮ると、どうも適当な写真にしかなりませんね。

さて今朝は久々の晴れ。。朝焼けに出会えますかどうか。。。

いってきま~~~す^^
a0118466_3521322.jpg




…と思ったら曇ってるorz
しかも濃霧…(in 琵琶湖)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-21 03:58 | 山岳 | Trackback

雲海に浮かぶ富士山島②

ここは熊が出るともっぱらの噂・・・

ホンマかな~~?
でも山頂へ通じる小屋には熊に対する注意書きなどもある。(汗)

本日は濃霧のせいか、ここには自分と無人の熊谷ナンバーの車一台・・・
この無人ってのがまた気持ち悪い!

この悪天候に山登りでもしてるのだろうか??

怖いから、熊避けにラジオをつける。
こんな時間はNHKの変な浪曲しか聞こえてこない(笑)

それでも富士山を見ながらだとヒーリングミュージックに変わるから不思議だ♪

a0118466_4343260.jpg



もしよければワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-18 04:37 | 富士山 | Trackback | Comments(17)

雲海に浮かぶ富士山島①

今年初めての櫛形山(丸山林道)に出かけてみました。

天気予報はいまいち。。。
夕方からは雲も厚くなり、到着した21時頃には街の灯りも見えないくらい。

[櫛形林道]
a0118466_2321151.jpg



おまけに夜中には濃霧と霧雨で視界もままならずで。
「今日はダメかな?」
と自分的見えない確立90%以上!

もし見えたら大雲海かな~♪
淡い期待をしながら寝袋に包まるのです^^



そして朝、起きた時はまだ見えなかった富士山…

でも突如見え出しました!
まるで雲海に浮かぶ富士山島でした。

a0118466_229275.jpg



暫く丸山林道の写真が続きます。
ランキング参加中です。
一手間ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-16 23:19 | 富士山 | Trackback | Comments(16)

在庫より・・・山小屋の灯りと富士山


むちゃ画質悪いですね(; ̄ー ̄A
何ででしょ??
a0118466_2322397.jpg


そろそろ、撮影に出かけてきます。

もう冠雪も少なくなってきてるでしょうね・・・



新しいパソコンが届きました^^
デスクトップやで~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-14 23:08 | Trackback

プリント

知り合いに富士山の写真が欲しいと言われたので、
先日初めてフィルムからのプリントをお願いしました。
二枚お願いして一枚は朝焼け、一枚は夜景(自宅用)に。。。
今回もいつもデジタル化をお願いする光楽堂さんで!

半切サイズ【432x356mm】でお願いしたのですが
最近は手焼ってのが殆どないらしいですね。
高精度のスキャナーで読み込んでプリントするとか何とか・・・
出来栄えは殆ど変わらないそうですが値段は倍以上違うみたいです。
もちろんお安い方でお願いしました(^^;

a0118466_4163048.jpg


昨日出来あがったので引き取りに!
朝焼けは喜んで貰えそうですが。
自宅用は額の色にケチがつきました。
いらない感じだったので寂しく部屋に飾る事にします(T_T)
a0118466_441931.jpg
※焼いた夜景はこれ。以前一度出しましたが。



だれか貰ってくれますか(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-13 04:42 | フィルム撮影 | Trackback

焼ける!・・っと思ったけど


5月10日の早朝、出勤時に空が焼けだしたから慌ててカメラ出して湖岸に飛び出る!
出勤時の為、三脚出してる余裕なし(;゜(エ)゜)
a0118466_2374496.jpg


でも思ったよりは焼けなかった・・・
見る人が見たら、焼けない雲ってのが解るんでしょうね(;^_^A
a0118466_2372538.jpg


でもびわ湖の朝はやっぱり面白いです。
※今回は雰囲気が伝わるように撮って出し(リサイズのみ)で…
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-11 23:29 | 山岳 | Trackback

びわ湖ってところ



びわ湖ってところは。。。
よく不思議な朝を見せてくれる。

a0118466_1164234.jpg




いつも有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-07 01:23 | 山岳 | Trackback | Comments(12)

写真データが壊れる?


いよいよパソコンの調子が悪い感じ・・・

ホームページ作りの為に過去の写真データを確認したりしながら
必要に応じて再現像してみたりしてるんですが、
その時にデータが壊れる?感じなのです。
画面がピンク色になったり、、、
トリミングをリセットするとその部分が壊れてたり、、、
こんな風に・・・
a0118466_6491076.jpg


これってやっぱりパソコンの具合が悪いんですよね?
そろそろ買い替えかな・・・


じゃあ、シビスケ先生に組んでもらおう(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-05-06 06:57 | Trackback | Comments(9)