<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

富士の樹海にいる気分です(笑)


昨年達成出来なかった事の一つに、ホームページ制作が有りました。
難しさとあと、思うところもあって中断していたのですが・・
最近、少しづつ制作を開始しました。

しかしながらデザインが決まらず、同じページと三日間睨めっこです!
才能がないんですね~~(T_T)
まるで富士の樹海にでも迷い込んだようです。

いつ出て来れる事やら(;´д`)トホホ

a0118466_5112514.jpg




そんな訳で写真は在庫から精進湖の朝焼けです(^^;
ランキングに参加中です。。。気に入って頂けたらワンクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-29 05:22 | 富士山 | Trackback | Comments(9)

三ツ峠ポジ~重たかった割には~


重たい中判を背負って行った割にはイマイチの今回のフィルム(^^;
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~(笑)

PROVIA400X…ややあっさりの味付けのようです。
a0118466_432766.jpg





ランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま~す(*^^)
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-26 04:37 | フィルム撮影 | Trackback | Comments(8)

丸山林道からの朝焼け~在庫から~


山梨県の林道の冬季通行止もそろそろ規制解除でしょうか…
今日あたりは既に賑わってるかもしれませんね。
去年は1勝5敗(櫛形・丸山・安部)の惨敗でしたが
今年はどうなる事やら^^

昨年、唯一見えた丸山林道~池の茶屋~の朝景
a0118466_374577.jpg





ランキングに参加中です!気に入って頂けましたらポチとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-25 03:20 | 富士山 | Trackback

春富士のコラボレーション

富士山撮影を始めた頃にその存在を知り
春になったら絶対に撮りたいと思ってた場所。
富士吉田市にある新倉浅間神社の忠霊塔と桜とそして富士山。

夜景仲間が満開を教えてくれたので行くことが出来ました…感謝

a0118466_491699.jpg
日本のコラボレーション!


空の抜けと光の状態がイマイチで満足出来る写真は撮れませんでしたが…
徹夜登山の身体に鞭を打って行って良かったです^^

a0118466_4105164.jpg
富士吉田の街と富士山


雅☆さん、本当に情報ありがと<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-22 04:21 | Trackback | Comments(14)

星に囲まれる夜富士


17日~18日にかけての深夜に三ツ峠に到着。
取りあえず汗をかいた服を着替えます。
肌が寒風でピリピリ、髪は今回も凍ってました。

それよりも富士山は?
と目をやると雲が厚く見えない!
取り敢えず練習の為、南アルプス方向にカメラを向けて星を流してみます。
a0118466_2383729.jpg
う~ん、いまいちスカッと写らない


1時間ほどあっちウロウロ、こっちウロウロして再び富士山を確認。
すると薄~ら、三角の黒い影が見えました。
あ!見えてる見えてる…っと撮影開始!
a0118466_22584876.jpg
でも月明りもなく富士山はぼんやり。
雲は有るものの街灯りはかなり明るい。
もう少し街灯りを殺せれば良かったのですが…



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ランキングに参加中です。応援宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-19 23:19 | Trackback | Comments(18)

富士朝景~三ツ峠(開運山)~

おはようございます。
山で下山方向を間違えてしまい二度登山した気分です(泣)
勿論、バッキバキの筋肉痛です(^^;
帰宅が昨夜遅くになりましたので取り急ぎ更新を…


4月18日、三ツ峠開運山より朝富士です。
a0118466_5302480.jpg
PLの効かせ過ぎでしょうか?空が不自然。


この日はアルプス方面もばっちり…
昨夜からの雲海が南アルプスまで続いてました。
a0118466_5305422.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

応援のポチを宜しくお願いいたします(^^)
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-19 05:34 | 富士山 | Trackback | Comments(8)

一期一会

久しぶりに富士山に行ってみようとおもいます。
毎回見えてくれるとは限らないのですが…特に今日みたいな日は微妙ですね!

a0118466_4103932.jpg


でもそんな時は逆にチャンスでもあり思わぬ光景に出会えたりします♪

富士山も朝景と一緒で一期一会…行かないで後悔したくないですもんね(^^ゞ(←見えなかった時の負け惜しみ)

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
応援のワンクリックをお願いします(^^)
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-17 04:13 | | Trackback

京の夕暮れ~フィルムのグラデーション~


この春は2回、清水寺の写真をエントリーしましたが
今夜はフィルムで撮影した清水寺をエントリーしてみます。

使ったのは、KodakのエクタクロームE100VSという感度100のリバーサルフィルムですが
VSのVはVivid(目の覚めるような)、SはSaturation(色飽和度)という意味らしいです。
シャープネスや彩度が高く風景撮影に向いたフィルムだと思います。
富士山写真家にも好んで使っておられる方が多いのではないでしょうか?

夕景の撮影は暗部は黒く潰れてしまいましたが空のグラデーションは自分好みに写ってくれました。
夜景壁紙.com投稿用にリサイズしております。
a0118466_23264758.jpg


日も落ちてきて、露光時間も少し伸びます。
1分ちょっとなら、まだなんとか綺麗な色が出てくれますが…
a0118466_2336530.jpg


更に長くなくなるとさすがに緑かぶりしてくるみたいです。
3分未満ですがもう完全に緑かぶりしてますね~(^^;
a0118466_23364018.jpg


夕景・朝景撮影、富士山の夜景や星景撮影にはフィルムは有効ですが
都会などの夜景撮影にはあまり向かない気がしますが…如何でしょうか?


ブログランキングへ参加中です。
お手間をとらせますが応援のワンクリックを宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-16 00:24 | フィルム撮影 | Trackback | Comments(5)

sakuraの季節は…

『今からデートなんやけど口から心臓が飛び出しそうやわ~!』先日、友人から電話がありました。

『うちが怖いのは虫だけや!』と常々豪語するおばさんも今回ばかりは勝手が違ったようで…♪
勿論、思いっきり笑ってやりました(笑)

八瀬
a0118466_5351382.jpg


a0118466_5352421.jpg


バカな男を捉まえるのが得意なのですが、今度はとても良い方みたいです(^^)

南禅寺
a0118466_5362522.jpg


a0118466_5364364.jpg


a0118466_540752.jpg


桜の季節は…出逢いあり別れあり。幸せを祈る反面、遊び仲間を失ったような微妙な寂しさを感じた昨日でした(^^ゞ

滋賀
a0118466_546087.jpg


a0118466_547404.jpg


PCのキーボードの調子が悪く携帯から文章を打ち直しました。そろそろ買い替えかな…金欠だ~(@_@;)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-15 05:51 | Trackback | Comments(11)

それいけ夜桜♪


桜の写真をどうしよ?っと悩んでましたが…リンク様の放出モードに便乗いたします(^^;

でもこうして現像してみると今年は昨年に比べて割と桜の撮影が出来たような気もします。


まずは清水寺参道の二年坂
ここの枝垂桜は結構早くから咲いてくれてました。
a0118466_011246.jpg


清水参道のお店の庭先?に咲いてるのですが、これが良い味出してます!
ここ何のお店だったかな~?
a0118466_011972.jpg





これは夜桜電車~桜のトンネル~
a0118466_014981.jpg



実は二日続けて行きました。二日目は本当に寒かったです(T_T)
a0118466_015678.jpg





こちらは哲学の道…京都ではかなり有名な桜スポットです。
休日の朝は6時半から凄い人だったそうですよ。
構図にゴミ箱が入ってますね(^^;
a0118466_032370.jpg



自分が行った時にはもう散り始めてました。
ライトアップもされてないのでひたすら地味ですみません。
a0118466_034293.jpg




滋賀県大津市の三井寺&琵琶湖疏水のライトアップです!
ここの桜は本当に見事でした。
夜桜も良いですが昼間見る方が圧巻ですね!
a0118466_044297.jpg



そして三井寺参道は桜の天井が続いてました。
a0118466_0464268.jpg




最後は滋賀県近江八幡の休暇村付近の桜
a0118466_051653.jpg



琵琶湖沿いに咲き誇る桜はと夕日はとても綺麗でした!
プチ海津大崎ですね。
a0118466_05673.jpg


京都の桜って本当に綺麗だと京都人ながらつくづく感じるのですが…
でも夜景&夜桜として考えると少し地味な気がします。
京都の桜を愛でるならやはり昼間でしょうか・・・



次回は昼間の桜を放出してみたいと思います(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-13 04:00 | Trackback | Comments(14)