<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

満開を待つ清水の舞台


3月26日時点での清水寺の桜は3分咲って所でした
今週は暖かくなりそうなので一気に開花するかもしれませんね♪
a0118466_2173246.jpg
5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 
【F8.0 15秒 ISO200 105mm】


※多忙につき暫くコメント欄は閉鎖いたしております<(_ _)>
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-29 02:22 | Trackback

写真撮りに行きたいな~。

最近スッキリしない天気が続いてますね~。
何だかストレス溜まります( -.-) =з

星空や朝焼け、撮りに行きたいな~。

a0118466_22453567.jpg



※すみません<(_ _)>
  多忙につき先日よりコメント欄はcloseさせて貰ってます(^^;
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-25 22:56 | 山岳 | Trackback

京都の桜も咲き始めました

いよいよ京都も桜が開花しだしました♪
夕方市内を車で走っていたら、京都市内を縦に流れる高野川という
川に沿って植えられているソメイヨシノ達も少しだけ開花していました。

この高野川ともう一本市内を流れる賀茂川に沿って延々と続く桜並木は
それは見事な咲きっぷりで、毎年我々を楽しませてくれます!
自分にとってはむしろこちらの方が京都の桜って感じです^^

京都はどこへ行っても桜が見れる…
そう言ったFMラジオのDJの言葉を思い出します。

今年は桜をしっかり撮りたいなと思ってるのですが
また昨年みたいに空回りになるかもしれません(-"-;A

写真は19日の二寧坂(清水寺界隈)の枝垂桜…
この時は5~6分咲きって感じでした。
因みに高台寺は今5分咲きらしいです。
a0118466_2332260.jpg
5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-25 00:25 | Trackback

冬富士もしばしお別れ

もう春ですね♪
冬富士とも来シーズンまでお別れです。
(在庫より~今冬撮影~)

a0118466_23235351.jpg
PENTX67+75mmF4.5 ベルビア50
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-22 23:35 | 富士山 | Trackback

坂本竜馬の眠る神社


坂本竜馬や維新の志士達の眠る京都霊山護国神社
にお邪魔しました。


a0118466_10474239.jpg
5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-21 10:54 | Trackback

枝垂れに出逢えた花灯路


東山花灯路へ行ってきました。
今回は石塀小路を歩きながら京都の良さを再発見しました^^

京都らしい路地だと思いませんか?
a0118466_22491924.jpg


ここは特にいい感じでした^^
a0118466_2312255.jpg




そしてテクテク祇園方面へ…
なんと!早くも枝垂れ桜に出逢えました。
【祇園白川】咲き始めですが
a0118466_2234289.jpg



カメラマンのマナーが気になりましたが…
それ以外はとても楽しい夜でした♪

今回は師匠と一緒でしたが来年は撮影抜きで
シッポリと行きたいで~す(笑)

あ、東山花灯路2010は3月22日迄です。


撮影【5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L】
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-18 23:14 | Trackback | Comments(22)

ある大阪の夜景


・・・っていうよりも夕景でしょうか(^^;

しかし、満足できる写真は簡単には撮らせて貰えません。
何回も通わなきゃ良い情景には出逢えませんね!
a0118466_23133739.jpg
F11・13秒・ISO200
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-16 23:22 | Trackback | Comments(8)

朝の楽しい時間


こんにちは~。
京都は久しぶりの良いお天気ですね~♪
今週は京都で朝を迎えました。
富士山はここのところお休みです。
さすがに向こうはまだ積雪してるって、今朝メールが。
でも見えなかったらしいです…凹むんですよね見えないと(_ _。)


さてこちらは幸いにも朝早くに目覚めた本日
「久しぶりに朝から写真が撮れる♪」とウキウキで出かけてきました。
行先はいつもの白髭神社…琵琶湖の湖西方面です。



先ずはソフトフィルターで星の試し撮り。
さすがに星の撮影はキツい季節になってきました。
a0118466_16202378.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 【F4.0 ・15秒 ・ISO6400】

う~ん、明るいレンズが欲しい…
シグマの魚眼も欲しいです(^^;


さてさて張りきって4時半頃から星を撮るも成果は上がらず。。。
まあ仕方ないかと朝景をちょこっと撮って今度は志賀町へ!
『たまには列車のある風景を撮って来い』
実は2週間ほど前に写真の先輩からこんな無茶な課題を出された事を思い出しまして。。。
周りに撮り鉄さんは多いのですが、自分はそっち系はからっきしなんですよね~(^^ゞ

で、湖西方面で列車風景が撮れる場所が有るのを思い出し。。。パシャ
これで課題完了~~。。。下手くそでごめんなさい(x_x;)
a0118466_1911897.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 【F7.1 ・1/5000秒 ・ISO100 】

そしてこちらはオマケ・・・
最近ハマってるHDRです。
が、まだ購入してませんので今回もロゴ入り・汗
a0118466_17264753.jpg



さて、また明日から関西はお天気が悪くなりそうですね。
花灯路。。。どうしようかな?
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-14 17:36 | 風景 | Trackback | Comments(19)

大阪駅前の夜景

大阪駅前のビルからの展望
正面右はブリーゼタワーです

参考ブログHazy-moon's blog

※クリックで拡大
a0118466_2381875.jpg

EOS 5D Mark II+EF24-105mmF4L 
【F11 13秒 ISO320 +0.3 24mm RAW】 
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-12 23:25 | Trackback

東山


今週末から始まるでの楽しみです♪
2010東山花灯路

a0118466_23404577.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-09 23:42 | Trackback