<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急に空焼ける


今日は夕焼け空が綺麗だった・・・とのメール。
ちゃんと写真は撮ったかな~?
・・・と想いを巡らせ家路を急ぐ。

あれ?
焼ける予定の無い空がピンク色に?
見る見る空が真っ赤になって行く!!

こちらも嬉しいサプライズ(^^)
ドンヨリ赤い一瞬の夕焼けでした。
a0118466_23173289.jpg

ピクチャースタイル紅葉・ホワイトバランスAUTO
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-24 23:40 | Trackback | Comments(10)

PENTAX67&エクタクローム100VS

前回富士山遠征のポジがデジタル化出来ました。
67の故障で(現在も入院中)フィルムは殆どパーでしたが
この一本コダックE100VSのみ助かりました。
a0118466_21362259.jpg



今回の出来はいまいちですが・・・
その内少しずつ上手くなるでしょう。
ただバルブの最中にミラーが勝手に閉じてしまう現象に見舞われた為
データ取りが全く出来なかったのが残念です。
また次回取り直しです。
a0118466_21481985.jpg

因みにレンズは75mm(35㎜判で約38mm)の1本勝負です。

オマケってことで
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-21 21:58 | Trackback | Comments(15)

暗雲でも


凛と咲け・・・

a0118466_20324617.jpg




やっぱ花は苦手だ・・・(-o-;
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-19 20:46 | Trackback

丸山林道~池の茶屋~で富士に出逢う


山梨県増穂町の丸山林道に行ってきました。
大雲海・・・とはいきませんが富士山は見えました。

下弦の月ながらこういう場所で見るととても眩しく
雲を明るく照らします。
a0118466_21181822.jpg


やがてゆっくり明けてゆく空
もっと空気が澄んでれば綺麗なんですが・・・
a0118466_2344183.jpg



すっかり雲海は消えてしまいましたが
厳かな朝焼けを迎える事が出来ました。
a0118466_23114570.jpg


次回は甘利山に行きたいです。

※ピクチャースタイル・WB・明るさなどは変更してます。
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-14 23:17 | Trackback | Comments(20)

仲間と迎える朝富士


今回やっと二人揃って富士山に出逢えました。
「moroyan来ると富士山見えない」
もうそんな事言われなくてすみそうです(-o-;

a0118466_22271675.jpg

右が私、左はnakabottiさん・・・露出の関係で見えませんが(笑)


そして今回は中判カメラが早速故障・・・
無念の遠征になりました。
今夜から修理に!


夜景写真などまた後日アップしますので見てやって下さいm(_ _"m)ペコリ
※今回記事はコメント不可になってます。
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-12 22:38 | 富士山 | Trackback

中判カメラ~PENTAX67~

勢いで PENTAX67 を購入してしまいました。
富士山用にと考えてです。
勿論、中古!
露出計なしの完全マニュアルです。
レンズに至っては8000円でした(笑)
a0118466_20384348.jpg


取り敢えず当分は夜景撮影しか無理でしょうね。
a0118466_20393324.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-06 20:49 | Trackback | Comments(12)

櫛形林道3連敗

友人が天気とか調べて小まめに情報くれたので
取り敢えず結果報告(^^;

※今回記事はコメント欄は不可になっております<(_ _)>


一か八かで行ってみたのですが…
これが最高に見えた瞬間。
a0118466_613579.jpg

高感度ISO1600試し撮り
a0118466_630613.jpg



この雲海が下がってくれたら良かったのですが。
a0118466_6181152.jpg



結局このまま朝を迎えました、残念o( _ _ )o
尚、櫛形山頂では良い写真が撮れたそうです。
a0118466_6233947.jpg


また来週って事で・・・
(来週も行くのか?)


※詳細不明ですが熊が出たらしいです。
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-05 06:31 | 富士山 | Trackback

農道の朝霞

a0118466_5411614.jpg


今日はつかの間の晴れ!
3時半に眼が覚め、空を見たら星が出てましたので
機材を持って早めに家を出ました。

最近、通勤の道に鹿が出ます。群れで居る時も…
今朝は対向車線に二頭並んでたたずんでました(@_@;)
ビックリするんですよね~。

富士山撮影でも遭遇しますが、此処は京都市内なので。
餌が無いのでしょうね…
いつか轢きそうで怖いです。


~写真は滋賀の霧で霞む農道にて~


a0118466_5415474.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2009-10-01 22:12 | | Trackback | Comments(10)