カテゴリ:風景( 11 )

錦秋・刈込池


福井県大野市・刈込池
a0118466_4221387.jpg





因みに夜は全然ダメでした…お師匠に怒られそうです^^;
※1時間弱の登山・熊出没の看板あり・熊鈴とラジオ全開で歩きましたよ♪
a0118466_43825100.jpg






朝になると・・・
錦秋ですね!(条件はいまいちでしたが…)
a0118466_4224463.jpg




滝へも寄り道…ここは獣道(約35分)なのでおススメしません・汗
迷いかけて子供の頃のあの泣きそうな気分になりました・笑
a0118466_423123.jpg




これは別の滝です。帰り道にありました。
※車停めて撮らなきゃいけないので色々注意しないとダメな場所でした
a0118466_444958.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2014-10-30 04:50 | 風景 | Trackback | Comments(6)

比良山地・武奈ヶ岳

a0118466_612771.jpg


滋賀県のお山にも雪がやって来ました!
※あ、住んでるのは京都ですw

先週の冬将軍様がお越しの時は比叡山~比良山地の麓まで雪で真っ白
こんなことは数年に一回有るか?て感じです。

そのおこぼれを期待して行ってきました・・・
奥比良の最高峰・武奈ヶ岳

最高峰・・・といっても標高は僅か1214mなのですが
毎年寒波が来るとかなりの雪山になるらしく夏から楽しみにしてました。

しかも登山口まで自宅から40分強!ありがたや~♪
いつもなら車の移動だけで5~6時間は掛かりますから^^;

アイゼンつけたりワカン履いたり、大汗掻きながら(無駄に荷物が重かったのでw)
稜線に飛び出たときは雪景色に興奮しましたw
a0118466_633196.jpg



a0118466_6115522.jpg



a0118466_6115731.jpg



a0118466_6121315.jpg



ってことで満足な日曜日でした^^
a0118466_630036.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2014-01-13 06:31 | 風景 | Trackback | Comments(4)

霧氷の朝

霧氷の付いた高原は多くの人で賑わっていました。

a0118466_2382148.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-12-02 23:14 | 風景 | Trackback

音のない世界


a0118466_4243742.jpg



色々考えながらボ~っと景色を見てると
風が全くなかったせいでしょうか…「シーン」としてました。

こういうの、何か少し懐かしい感じでした。。
[PR]
by moccori41moroyan | 2012-02-22 04:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)

Sakura-2011.春-


a0118466_20555096.jpg



ひとは忘れていく生き物といいますが…
自分もそうです。

だから、この春のことはいつまでも記憶にとどめて
被災地と共に歩んでいければいいなと思ってます。


私は京都人ですが・・・
気分はまさに日本大震災でした。

でも、いまからは元気だしてみようと思います。
[PR]
by moccori41moroyan | 2011-04-12 04:31 | 風景 | Trackback | Comments(13)

白い諏訪富士

a0118466_2332969.jpg


樹氷と蓼科山・・・別名・諏訪富士

a0118466_234285.jpg

白い白い雪の世界
日々のストレスが一気に解消された感じがしました^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2011-01-24 23:11 | 風景 | Trackback | Comments(10)

伊吹山の黄葉(1chフィルターで遊ぶ)

a0118466_4181961.jpg


a0118466_4183346.jpg



富士山撮影の帰り、中央道を走ってるととにかく山々の黄葉が綺麗で!
(甘利山の黄葉もとても綺麗でしたが・・・)

駒ヶ根や伊那の辺りで何度も高速を降りようか?と考えたのですが・・・
さすがに降りても道も撮影場所も解らないので断念。

その代わり岐阜と滋賀にまたがる伊吹山へ行ってみました。
(しかし伊吹山ドライブウェイっていい値段しますね。3000円でした。)

もう夕方だったので光の状態もあまり良くなかったのですが
それなりに山の黄葉&紅葉を楽しむことが出来ました^^

今回は1chフィルターでレタッチして遊んでみました。
ちょっと良くわからない感じになってますが。。。(汗)

ご協力お願いしま~す^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-10 04:23 | 風景 | Trackback | Comments(12)

大台ケ原の黄葉


a0118466_2238043.jpg

大台ケ原の登山道の中はかなり樹々達が色づいてましたよ。


a0118466_22381674.jpg

霧雨に包まれた森の中の樹木は目を奪われるような派手さは有りませんが



a0118466_22395243.jpg

それぞれがとても個性的で撮りたくなる樹木達ばかりでした。



a0118466_2240473.jpg

朝景・夕景・夜景写真ブログ Aqua's Room Photo Diary で紹介されてたソフトフィルターで
レタッチしてみました。
旧バージョンも使わせて貰ってたのですが、最新バージョンは更に優秀で重宝しそうです。


a0118466_22404914.jpg

帰り道のドライブウェイから見える光景はもうすっかり秋の山でした♪


撮影機材
5DmarkⅡ・EF24-105mmF4L・EF70-200mmF4L
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-26 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(10)

霧雨の大台ケ原で熊が怖い

ブログリンクさんのvidroさんから大台ケ原に行けとの指令が出たので・・・熊鈴鳴らして行って来ました!

いきなり登山道入り口に熊の看板あって怖いの何の・・・
今年は本当に用心しなければいけませんね。
a0118466_2324379.jpg

熊鈴持ってない人の多いのにはビックリでした。
いかにも出そうな場所では(出ないとは思いますが)森の熊さんを大きな声で唄いながら歩きました。


さて生憎?の霧雨・・・
いやある意味絶好の天候の中、大台ケ原の自然を堪能してきました。
本当にいい所でした。いい場所有ったので今度は星を撮りに行きたいです。
ただし一人では怖いのでどなたかお付合い下さいまし^^;

a0118466_23263025.jpg


a0118466_23265253.jpg


a0118466_2328497.jpg



結構な枚数の写真撮りましたので、暫くは大台ケ原の写真にお付合い下さい<(__)>
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-24 23:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)

朝の楽しい時間


こんにちは~。
京都は久しぶりの良いお天気ですね~♪
今週は京都で朝を迎えました。
富士山はここのところお休みです。
さすがに向こうはまだ積雪してるって、今朝メールが。
でも見えなかったらしいです…凹むんですよね見えないと(_ _。)


さてこちらは幸いにも朝早くに目覚めた本日
「久しぶりに朝から写真が撮れる♪」とウキウキで出かけてきました。
行先はいつもの白髭神社…琵琶湖の湖西方面です。



先ずはソフトフィルターで星の試し撮り。
さすがに星の撮影はキツい季節になってきました。
a0118466_16202378.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 【F4.0 ・15秒 ・ISO6400】

う~ん、明るいレンズが欲しい…
シグマの魚眼も欲しいです(^^;


さてさて張りきって4時半頃から星を撮るも成果は上がらず。。。
まあ仕方ないかと朝景をちょこっと撮って今度は志賀町へ!
『たまには列車のある風景を撮って来い』
実は2週間ほど前に写真の先輩からこんな無茶な課題を出された事を思い出しまして。。。
周りに撮り鉄さんは多いのですが、自分はそっち系はからっきしなんですよね~(^^ゞ

で、湖西方面で列車風景が撮れる場所が有るのを思い出し。。。パシャ
これで課題完了~~。。。下手くそでごめんなさい(x_x;)
a0118466_1911897.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105mmF4L 【F7.1 ・1/5000秒 ・ISO100 】

そしてこちらはオマケ・・・
最近ハマってるHDRです。
が、まだ購入してませんので今回もロゴ入り・汗
a0118466_17264753.jpg



さて、また明日から関西はお天気が悪くなりそうですね。
花灯路。。。どうしようかな?
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-03-14 17:36 | 風景 | Trackback | Comments(19)