カテゴリ:富士山( 70 )

鳳凰山からの夜富士






夕方に降った雪が稜線上に薄っすら
雲海こそないけど月夜の富士山と夜景が綺麗☆
こんないい夜なのに稜線には自分一人…
もったいない
a0118466_04062352.jpg



…と言いつつ
本心では早く小屋に戻って布団にもぐり込みたいのだけれどw
風が強くて思うように撮らせてもらえない
帰らせてもらえない(´;ω;`)

a0118466_04063999.jpg










































[PR]
by moccori41moroyan | 2017-11-14 04:21 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

夜の富士山





a0118466_05345551.jpg


北沢峠に着いて さて広河原行のバスを待っていたら
「本日B運行」の表示が…
A運行とB運行があるんですね
バスの時間はしっかり調べて行かないとですね・汗

北岳行きを諦めて仙丈ケ岳にしました





[PR]
by moccori41moroyan | 2017-09-26 05:45 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

薄焼けの朝…北岳と富士山



笠雲と白鯨みたいな吊るし雲
北岳山頂に向かう登山者の光跡

a0118466_12481113.jpg



北岳からは贅沢な雲海が見れたことでしょう☆
a0118466_13193753.jpg
2016・7月撮影


















[PR]
by moccori41moroyan | 2016-09-22 13:22 | 富士山 | Trackback | Comments(6)

元旦・三ツ峠


元旦の朝は三ツ峠で迎えました。
久しぶりに登ったら結構キツくて あれれ?みたいな(笑)
汗もかなり掻いたので日の出まで撮影しながら震えてました((((・´_`・)))寒ィョ

a0118466_0131450.jpg



ひとり震えながら撮影してると、後から来られた地元の60~70代の男女グループさんがご親切にウイスキー入り紅茶とバーナーで温めた甘酒をご馳走してくださりました!
新年早々、身も心も温まる人様のご親切にウルルンと泣きそうになりました^^;

山の上ではこういう触合いも有ったりするのでいいもんですよ^^
[PR]
by moccori41moroyan | 2015-01-15 00:31 | 富士山 | Trackback | Comments(2)

白い赤岳と遠望富士


2015年 皆さま本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
自身としては大変厳しいスタートとなった本年ですが・・・
今年1年を出来るだけ笑って過せるように精進したいと思います。


年末年始は色々な山に出かけたのですが…今回一番綺麗だったのはここ八ヶ岳でした。
a0118466_8574468.jpg



朝まで吹雪いてたので夜の星は全くダメ!
朝も5時過ぎまではダメだったので諦めてコーヒーでも・・・
と思ってたら急にガスが抜けたようで準備してる人が。

自分も慌てて…いや慌てまくって用意して三脚とカメラだけ持って稜線ダッシュしました^^;
ピンクに染まる赤岳も期待したのですが、残念ながらこの朝は肌色程度にしか染まらず。
それでもやっとこの光景を撮る事が出来たので良かったです!

a0118466_856225.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2015-01-07 05:30 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

通り過ぎた後でした┐( -“-)┌ヤレヤレ…



真夜中にテントから這い出し慌てて準備して山頂へ!
山頂まで20分、完全に出遅れた感アリ・・・

『あ~、やっぱり通り過ぎてる~』(大汗)

寒さと疲れでギリギリまで寝てたのが悪いのだけれど…
我ながらこういう詰めの甘さは本当に見事であります(´・ω・`)ショボーン

a0118466_5332171.jpg



一晩中車を走らせ、数時間かけて登り、僅か30分が起きられない!
なんて素敵なんでしょう、人間って(`ー´) ドヤッ! ← それオマエだけ!w
各方面から呆れた声が聞こえてくるようでした(笑)


救いは今回がロケハンだった事・・・次回はしっかり頑張りますよ^^;


a0118466_5383658.jpg


それにしても月夜の富士山はやはり美しかったです!
めちゃくちゃ寒かったけど{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ

寒いの我慢して朝まで撮影することに・・・
[PR]
by moccori41moroyan | 2014-12-10 05:47 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

高ボッチで…



久しぶりに仲間と集まっての撮影会でした
いつもは99%単独行動なので、撮影そっちのけで話し込んでしまいました^^;
皆さん有難うございました^^
a0118466_5285929.jpg



久しぶりに雪の北アルプスも見れました!
a0118466_529433.jpg



帰りは白菜狩りもしましたw
楽しかったです♪
[PR]
by moccori41moroyan | 2014-11-27 05:32 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

紅く染まる朝~赤石岳~


山の朝は、早い…は・や・す・ぎ・る・!(ToT)
2時前に布団に潜り込んだのに4時30分には強制的に起こされるw

小屋番さんに「赤石登るのか?もう時間ねーぞ!」と急かされて赤石岳山頂にダッシュ!

もう直ぐ窓から朝日が差し込む…
※窓とは小屋番さんの言葉で「雲の隙間」の事らしいです
a0118466_6151873.jpg
右は避難小屋、左下の稜線の灯りは赤石小屋


薄っすらですが、太陽柱…
以前ある方と約束した富士山と太陽柱がやっと撮れたかな?
a0118466_6193089.jpg


a0118466_6193221.jpg



そして、一瞬だけどこの日のクライマックス!
a0118466_6224286.jpg



無理して来て良かった…久しぶりにそう思えた瞬間でした。
a0118466_623179.jpg



そして終演です、淋しい~^^;
a0118466_6264537.jpg



a0118466_6281416.jpg




記念撮影して下山の準備に掛かります。
a0118466_628028.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2014-09-24 06:29 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

月夜の雲海富士~赤石岳~


a0118466_5142662.jpg



この夜、久し振りに雲海の富士に出逢えました。この夏は天気が本当に悪かったですからね…
夕方はまだガスで覆われてた赤石周辺も、小屋番さんの宣言通り夜には星が見えてました!
月が昇って来たのに合わせて富士山も雲の上に顔を出し始め…こうなるともう小屋には戻れません(^^;
a0118466_4551373.jpg





小屋の方向を撮影。
10月以降の無人の時期は右の階段から2階に上がって中に入るみたいですね。
a0118466_562362.jpg


訳あってパノラマ風にw
a0118466_552882.jpg



月暈も出てました。実はこういうの初めてです!
a0118466_583056.jpg



聖岳方面
a0118466_591469.jpg


右側の先端に行ってみたら赤石岳の標柱が…
富士山もそろそろお休みの時間のようです。
a0118466_592476.jpg


名残惜しいですがもう深夜を過ぎました(汗)
明朝の朝富士と下山に備えて少しでも寝ますzzz











[PR]
by moccori41moroyan | 2014-09-22 14:37 | 富士山 | Trackback | Comments(4)

甘利山でレンゲツツジ



a0118466_50289.jpg


割と長いこと富士山を撮ってますが、レンゲツツジの時期に甘利山に来たのは初めて。
人が多いので敬遠してたのと、タイミングが合わなかったのと・・・

今年は梅雨の晴れ間と週末とお月さまとお花の時期が重なったことで
金曜日の夜は凄まじい人だったそうです^^;
自分が伺ったのは土曜日の夜~日曜日の朝にかけて。

それでもかなりの人出でした。
a0118466_503268.jpg
こんな感じ


でも色んな出会いがあって楽しかったです♪
Twitterのフォロワーさんと出会ったり(話しかけてご迷惑かけましたがw)
隣の方と楽しくお話したり…人の多い撮影地もたまにはいいですね^^
a0118466_51151.jpg


何より素敵な富士山と久しぶりに出会えたのでなかなか満足な週末でした。
a0118466_513779.jpg



帰りは今回も下道で(関ヶ原まで)帰りましたよ・笑
[PR]
by moccori41moroyan | 2014-06-19 05:05 | 富士山 | Trackback | Comments(10)