富士山~新道峠の朝景~


久しぶりに新道峠で富士山に出逢えました。
雲海は出なかったもののまずまずの朝焼けに
同行のnakabottiさんと夢中で撮影!

a0118466_235398.jpg







実は高ボッチに最初行ったのですが・・・
抜けの悪さに星を適当にと撮ってそそくさと
100キロ離れた山梨に移動。

a0118466_23305880.jpg



ところがどうも素晴らしい朝景が有ったみたいですね。
非常に残念です・・・

自然相手はやはり一筋縄では行かないです。
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-11-16 23:32 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/9256699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanami_yagura at 2009-11-17 01:23
おぉ!
クリアーな空ですねーー!
雄大な富士山とその裾野・・
街明かりが仄かに見える、感動ものだね~
雲海が無かったら、寂しい気もせんでもないけど(^^;
でもさ~
こんな風景撮れただけでも、よしっ!としませう(^^)

上京の折、新幹線の中からは
先日は、富士山の”ふ”の字も見えませんでしたよ(^^;
Commented by chiguno3636 at 2009-11-17 07:19
これは最高のロケーション!!
Commented by ごんのしん at 2009-11-17 08:44 x
旧やまじいでーす。

1枚目の写真のような風景見せられたら夢中になるのがわかりますよ! 絶景ですね。
こんな風景が見れるなら僕も1度富士山行ってみようかと思いました。でもいつもこんな風景が見れるとは限りませんよね。自然は難しいです(涙)
Commented by 雅☆ at 2009-11-17 10:22 x
おはようございます。雅☆@雨男です。(爆)

うひゃ~クリアーな視界ですね~!
こんなクリアーな空を今季は眺めることができるのか不安です。(苦笑)
やっぱ、新道峠のこのアングルは最高にいいですね~!
星の奇跡も素敵です。

自然にはなかなか勝てませんねぇ。
昨季は晴男だったんですが、今季は何か悪いことでもしたので雨男なんでしょうね・・・。
Commented by かずねこ at 2009-11-17 11:43 x
すっばらしいですね!!
11月に狙ったのも、イメージはまさにこんな感じでした。
もっとも雨でまったくダメでしたが(^^;

やはり足しげく出向いて回数重ねないと、自分の撮りたいものはなかなか撮れない事を痛感しています。

また行きたいけれど、なかなか行けないだろうなぁ…(><)
お疲れ様でした!
Commented by [JAC]HANABI at 2009-11-17 19:47 x
冬のクリアーな空気で見る富士はやっぱり綺麗ですね。

あと麓に広がる街の灯りがいい演出になってますね。
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-17 20:32
>hanami_yaguraさん お帰りなさい^^
仰る通り、クリアーな朝景に出逢えただけでも良かったです。
夏は全く見えない日が多いですから。
でもね・・・高ボッチの方が良かったみたいで(^^;
雲海はどこも出てないんですがグラデーションが良かったみたいですよ!

ところで上京された時は富士山見えなかったんですか?
お天気確か悪かったですものね・・・

でもでも東京の夜景を楽しまれた御様子(^^)
ハイテンションぶりがひしひしと伝わってきました♪
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-17 20:37
>chiguno3636さん 
コメントして下さり有難うございます<(_ _)>
この日は久し振りにクリアーな大気でグラデーションもそこそこ綺麗に出てくれました(^^)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-17 20:57
>ごんのしんさん(慣れません・笑)
有難うございます^^
もう少し空が色づいてくれると良かったのですが・・・
気温が割と高かったので仕方ないのかもしれませんね。

やまじいさんも一度是非行ってみて下さい。
今の時期はお天気さえ晴れならば結構な確率で見えるんじゃないでしょうか・・・
夏はここも全然ダメでしたけど(^^;

でも、自然には僕も泣かされっぱなしです(T_T)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-17 21:13
>雅☆@雨男さん(笑) 
こんばんは~(^^)

ホントに最近ことごとくお会いできませんね。
雅さん・・・ではなく僕が実は雨男だったりして(^-^;
moroyan来ると富士山見えないって言われてますから(笑)

この場所は新道のライブカメラの前の開けた場所から撮りました。
この峠も撮る場所が限られてますから早い時間に行って待機してるくらいが良いのかもしれませんね~。
朝方にはかなりのカメラマンが居ましたよ。
もうすぐ林道が閉鎖ですしクリアーに見える時期も限られてますからそれも仕方ないのでしょうね^^

しかし峠道で完全に息切れしました(-o-;
歳かな~~(泣)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-17 21:14
>かずねこさん こんばんは(^^)
すみません、行ってしまいました(~_~;)
実は僕も此処へは6月と10月に一回ずつ行きましたが全くみえませんでした。
10月辺りまでは見えてる日も少なかったように思います。

それにしても前回は本当に残念でしたね!
一日ズレてれば逆に素晴らしい富士山に逢えたでしょうに・・・
自然と多忙には敵いませんね(-o-;

懲りずに・・・
何とか時間を作って頂いて・・・
再チャレンジして下さいね♪
出来ればご一緒したいです^^
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-17 21:21
>[JAC]HANABI さん こんばんは^^
はい♪冬の富士山はやっぱり綺麗です~(^^)
これから短い期間ではありますが綺麗に見える日が多くなると思いますので何度かチャレンジしてみたいです!

ここは富士山近く街も有るので遠望とはまた違った良さが有ると思います^^ 夜景に近い感じですね。
Commented by civisuke at 2009-11-18 08:32
こんにちは^^
いつもコメントの遅いシビスケです
あちらに向かっていると言われたときは大丈夫かと思っておりましたが、いい天気でよかったです^^

朝の夕焼け綺麗ですよね
とてもクリアに写っていますね

色々な場所からの写真を見ていると富士山の偉大さが改めて身にしみますね^^;

雑談ですが
最近寒くなりました


今で寒いと思ってますが年末大丈夫かな(笑)
Commented by hanami_yagura at 2009-11-19 00:02 x
いやいや・・
誰でも、ハイテンションになりますって(笑)
都内在住で毎日・毎晩・浴びるほどイルミに囲まれてる訳じゃ~
ないですからねぇ(^^;
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-19 07:19
>シビスケくん

コメントはくれるだけで嬉しいから遅いのは良いのだけれど…

朝の夕焼け…って何よ?(爆)
お願いしますよ~(笑)

向こうはもうかなり寒いから年末の防寒はしっかりした準備をお願いしますね(^-^)

それとフィルムカメラの電池の予備も十分にね!

ペンタ67の3000円の電池が一晩でなくなったよ(@_@;)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-19 07:27
>hanami_yaguraさん 確かにそうですよね~(笑)僕も東京や横浜に行った時はテンション上がりっぱなしでしたから(^^ゞ

いいな~、でも。

やっぱ来年あたりまた行ってみようかな~。
横浜からの富士山も撮りたいし(笑)
<< 何を願いますか? もう何年行ってないだろう? >>