精進湖の朝



初めて迎える精進湖の朝


a0118466_22131727.jpg







期待してなかったのに・・・
案外焼けてくれました~。



a0118466_2214571.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2009-11-01 22:19 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/9186477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakurahinahina at 2009-11-02 00:02
こんばんは(^^)

いつもの富士山とはまた違いますね(^▽^)
お天気も良さそうで良かったですね。

良い朝を迎えられましたか?(´・ω・`)
Commented by kazuhiro at 2009-11-02 00:30 x
こんばんは。

精進湖の逆さ富士…いい画ですね!
さらに、ステキな色のグラデーション!これからもっと
強力なグラデーションの季節になりますから、楽しみにしています!
Commented by やまじい at 2009-11-02 03:05 x
なんか久し振りですね~。
元気に富士山行っているみたいなので安心しました♪
位置的にどこからの撮影かわからないけど、海と反対側からの撮影なんですか?
逆さ富士もいいですね。画像を反転しても気がつきません(爆)
行くたびにいい写真を撮って来ますね~



Commented by 繊月 at 2009-11-02 06:35 x
おはようございます
精進湖行かれたのですね。
朝焼けの景色素晴らしいです(^^
この時間帯って写真やってて良かった。。。って思う時間ですよね♪
Commented by civisuke at 2009-11-02 09:39
写真を見るなら断然こっちですね(笑)
朝焼けのやけ具合がいいですね
逆さ富士が写ってますし^^

うっすら富士山に積もってる雪がいい感じです
あれがないと富士山ではないですよね^^
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-02 13:44
hinaちゃん
湖からの富士山はそう言えばあまり撮らないかな…
見えないことが多いからそんな時は標高の高い峠や林道に行きます!
それでも見えない時は…
惨めな気分で家路につくのだ(;_;)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-02 14:04
kazuhiroさん、こんにちは^^
そうですね、これから気候が安定して富士山も見えやすくなるみたいですし空気も澄むから僕も楽しみなんです!
今年は出来るだけ通って富士山夜景や朝景を撮ってみたいですね(^^;
でもkazuhiroさんのホームグラウンドのお台場にも久しぶりに行ってみたいな~。
ギンギンに冷えた澄んだ夜に(笑)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-02 14:19
やまじいさん、ご無沙汰しちゃってスミマセン(^^;

最近あちらでもこちらでもついでに自分のブログもサボっちゃって…
体調悪いのか?と心配頂く始末です(◎-◎;)
精進湖は…
僕も地理は苦手ですが南アルプスと富士山のライン上の富士山近くになるような気がします。(何といい加減な返事・汗)
冬至の頃になるともう少し富士山近くから陽が昇ってくれるんだと思うのですがこの日は富士山のかなり左から太陽が昇りました。
ただ逆光になるので富士山が殆どシルエットになるからあまり好きじゃないんですよね~^^;

やまじいさんのフルセット(腕込み・笑)で富士山撮ったさぞ綺麗だと思いますよ(^^)
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-02 14:37
繊月さん、こんにちは~!
今日の一枚…やりましたね~。凄いですよ!
僕もいつの日かヽ(´▽`)/
夜にバルブやってる最中に星を見上げてる時もそして明けてくる空を見てる瞬間も…感じ方は違いますが写真やってて良かったな~と凄く贅沢な気持ちになりますね(^-^)
皆一緒なんですね♪

そう言えば昨日もどこかでパール富士だったのですね~。
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-02 14:45
シビスケこんちきしょう(笑)
毎度毎度(^^ゞ

暮れはここにテント張っても良いかな?と思ってる。寒いと思うけど(笑)

上手くすりゃ逆さ富士も見えるしね!

この日はこの後空はもっと良くなったのに…
ガー!ガー!ガー!と鴨の親子が行ったり来たり(・・;)
逆さ富士は無くなったのだ(爆)
Commented by [JAC]HANABI at 2009-11-02 20:15 x
朝日に浮かび上がる富士山がとても綺麗ですね。

今度は赤富士の写真を期待してます。
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-03 06:42
[JAC]HANABIさん おはようございます!

赤富士は夏なので、紅富士でご容赦下さいね(^^ゞ
これとて撮れるかどうか…頑張ります!
何でこの方角が焼けるの?って焼け方するらしいですよ~(^-^)

ポジは今日上がります。
上手く撮れてたらアップしますね。
Commented by hanami_yagura at 2009-11-03 22:55
二枚目は、
富嶽三十六景を見てるような・・
作品ですね!絶賛!
かつて、葛飾北斎も眺望したのだろうか・・・(^^)
凛とした空気も伝わって来ますよ。

プロフのお写真は、これまた松竹座のイントロを思わせる(^^;;
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-04 09:12
おはようございますhanami_yaguraさん(^-^)

何と!絶賛とは…
素直に喜んでいいのでしょうか(^^ゞ

ただ富士山写真のみならず他の写真もまだまだだなぁ~とつくづく思う今日この頃です。

hanami_yaguraさんのような安定感が欲しいですね。
Commented by hanami_yagura at 2009-11-05 23:52
こんばんは!
~ん?安定感ですか・・(^^;)
moroyanさんこそ、どっしりですよ(^^)
これだけ、自分のみならず皆さんの評が良いのですから!ね。
自信をお持ちになって~~。
Commented by moccori41moroyan at 2009-11-06 08:06
いや、つい最近ね、
hanami_yaguraさんの噂話を友人としてたもので!
勿論、良いお話をね(^^)

ところでお忙しそうですね。
今年は京都にはお見えにならないのかしら?
江戸参勤…もあるから無理かな~。
<< 富士山撮影~10月31日高座山... 急に空焼ける >>