淡路島へ~明石海峡大橋~


お早うございます(*^^)

さて今週はどこへ?…と悩んだ結果
またまた明石海峡大橋まで!


【Tokina11-16mm(11mm) / F8.0・140秒・ISO100】
a0118466_5312668.jpg



ただし今回は淡路島からの夜景撮影が目的。
神戸や明石の街並が入る分、明石側から撮るよりも綺麗なはず・・と。




往きは明石港からフェリーに載って(#^_^#)
フェリーの名前は『たこフェリー』(;^_^A
(タコの画が書いてあるし)

a0118466_5374289.jpg


お値段¥2050ー
帰りは神戸淡路鳴門自動車道(明石海峡大橋)
お値段¥2300-
それに高速・燃料入れると…
約¥12000ー w( ̄▽ ̄;)w
えらい出費でした(T_T)




でもでも淡路島から観るパールブリッジは
(こんなこと言っちゃ東京の人に怒られるかもですが)
お台場のレインボーブリッジにも負けないくらい綺麗でしたよ(*^^)


【EF70-200mm(140mm) / F8.0・75秒・ISO100 / RAW現像】
a0118466_5342538.jpg

その綺麗♪を充分には伝えられない霞んだ写真になりましたが(Tへヽ)



※今回の教訓
知らない土地では無闇にせこ道に入らないこと!
[PR]
by moccori41moroyan | 2009-02-16 05:45 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/7959587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by [JAC]HANABI at 2009-02-16 19:47 x
こんなに綺麗な写真が撮れたんだから、経費はチャラですね。(^-^)
Commented by moroyan at 2009-02-16 20:04 x
こんばんは(*^^)HANABIさん!
確かに…経費は気にならないです(;^_^A
でもどうしてもモヤっぽさが残るんですよね~~。
Commented by hanami_yagura at 2009-02-16 22:51 x
こんばんは!
なかなか、綺麗ですね~
一枚目も、かなりの長秒露出なんじゃないですか?
対岸からの夜景とは、目の付け所がいいですねっ(^^)
パチパチ♪
Commented by moroyan at 2009-02-17 15:05 x
>hanami yaguraさん 

さすがですね…一枚目の写真は確か120秒位じゃなかったかな~(;^_^A

今回は夜景SNSのむらごんさんの真似して渡ってみました!
でも納得の一枚がなかったですね…。
Commented by まおうちゃん at 2009-02-17 23:33 x
地味に初コメです。
十分に綺麗だと思うけどなぁ〜
北淡町に松保の郷っておう温泉あるのですが、そこの駐車場からの景色かなりいいっすよ。今度は行って見てください。
Commented by まおうちゃん at 2009-02-17 23:35 x
地味に初コメです。
十分に綺麗だと思うけどなぁ〜
北淡町に松保の郷っておう温泉あるのですが、そこの駐車場からの景色かなりいいっすよ。今度は行って見てください。
Commented by moroyan at 2009-02-19 16:42 x
まおうちゃん さん
コメント有難うございます~~(^-^)

地味に…二つもコメント頂いて超嬉しいですよ~(≧▼≦)


次ぎ行く時はゆっくり泊りで行きたいな!
まおうちゃんさんオススメも勿論チェックしますよ(^^)v
Commented by ぷー at 2009-02-21 03:21 x
海面が幻想的にいい色でてますね。

Commented by moccori41moroyan at 2009-02-22 18:03
ぷーさん こんにちは(*^^)
最近お忙しそうで…無理しないで下さいよ!
って言って無理しなくて済むなら御苦労はないのでしょうが…
<< 初めての富士山撮影 将軍塚の夜景 >>