人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・東山と八坂さん


土曜日に山中湖までダイヤモンド富士を見に行こうかと思ったのですが、
残念ながら夕陽のダイヤモンドらしく今回は断念!

仕方なくロケハンも兼ねてあちこちをブラブラ~~~~

春の桜や秋の紅葉には これでもか!ってくらいごった返すあの場所も今の時期なら閑散としていて撮影もし易いはず…と、高台寺や清水寺のある東山へ。
やっぱり静かですね~~(*^^)



京都・東山と八坂さん_a0118466_4585257.jpg

[Tokina116(11mm)/F11・90秒・ISO100/JPEG]


お気に入りの八坂の塔も薄っすらライトアップされているのですが生憎Tokina11-16mmの広角1本しか持参しておらず、出来るだけ近寄ってのやっとの一枚・・・
そういえば途中とっても親切なオジサンに出会いました!
京都も捨てたもんじゃないね~~と改めて思わせてくれました(*^^)・・・京都人の自画自賛(-o-;



京都・東山と八坂さん_a0118466_459620.jpg















[Tokina116(16mm)/F5.6・69秒・ISO100/JPEG]




因みに反対側から撮るともっと金色に輝きます!
ただこれ以上は近寄れないのです~~残念(_ _。)

高台寺駐車場近くに食べ物屋さんがあったので
もしかしたらそこからなら良い角度で撮れるかもですね~~♪


京都・東山と八坂さん_a0118466_4592885.jpg















[Tokina116(16mm)/F8・70秒・ISO100/JPEG]





そして最後は帰り際に撮った一枚!
珍しく深夜までライトアップされた八坂神社
境内からですが月を無理くり入れたのでアングルがイマイチかも(;^_^A


京都・東山と八坂さん_a0118466_4595195.jpg















[Tokina116(11mm)/F11・30秒・ISO100/JPEG]




by moccori41moroyan | 2009-02-09 05:31
<< 将軍塚の夜景 夜明け前の琵琶湖 >>