月夜の雲海富士~赤石岳~


a0118466_5142662.jpg



この夜、久し振りに雲海の富士に出逢えました。この夏は天気が本当に悪かったですからね…
夕方はまだガスで覆われてた赤石周辺も、小屋番さんの宣言通り夜には星が見えてました!
月が昇って来たのに合わせて富士山も雲の上に顔を出し始め…こうなるともう小屋には戻れません(^^;
a0118466_4551373.jpg





小屋の方向を撮影。
10月以降の無人の時期は右の階段から2階に上がって中に入るみたいですね。
a0118466_562362.jpg


訳あってパノラマ風にw
a0118466_552882.jpg



月暈も出てました。実はこういうの初めてです!
a0118466_583056.jpg



聖岳方面
a0118466_591469.jpg


右側の先端に行ってみたら赤石岳の標柱が…
富士山もそろそろお休みの時間のようです。
a0118466_592476.jpg


名残惜しいですがもう深夜を過ぎました(汗)
明朝の朝富士と下山に備えて少しでも寝ますzzz











[PR]
by moccori41moroyan | 2014-09-22 14:37 | 富士山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/20218172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なつ2396 at 2014-09-22 20:08 x
お疲れ様
雲海大好きな私に取って雲海の迫力に
感動と 刺激を受けました
こういう景色を見たら眠れませんね
寸時に変わる景色を見逃したくないし
最近めったに無い光景に 終わりを迎えたく無い気持ちで
片目ずつ寝る訓練が 出来ると良いですね 素敵な光景をありがとうございます
m(_ _)m
Commented by びくこな at 2014-09-22 20:19 x
素晴らしい♪ こういう山岳っぽい星景、撮ってみたい
Commented by moccori41moroyan at 2014-09-23 05:58
>なつさん
久しぶりにこういう光景に出会えました
だから寝なきゃいけないのに深夜まで撮影してました
今回は本当に運が良かったです、諸々に感謝です
Commented by moccori41moroyan at 2014-09-23 06:03
>びくこなさん
この秋にでもまたどこかの山にお出かけください!
最近、撮影されてないようなので是非!
<< 紅く染まる朝~赤石岳~ 赤石岳に行こう~! 後編(文章... >>