大台ケ原で天の川


週末は久しぶりに関西の天気が良さそうだったので
近くて遠い大台ケ原に星を撮りに行って来ました。

しかしここの登山道?は何回歩いても怖いです。
熊とか出そうで・・・^^;
それと以前、感度の高い星屋さんに 『日本武尊像の付近に行くと何か感じる』
っと聞いたのでそれも怖いです(笑)
なので今回もラジオ全開…歩くときも撮影中も…

肝心の星はというと…
a0118466_7194929.jpg






抜けも良くて天の川がバッチリ見えました。
※眼鏡なしの肉眼で見れるくらい
a0118466_7194754.jpg

Lightroomでこの黒が潰れる感じがキラい






朝には細い月と金星?も昇ってきて久しぶりにこの雰囲気を味わいました
a0118466_720338.jpg



ちなみに正木峠は貸切状態でした。
[PR]
by moccori41moroyan | 2014-04-29 07:28 | 夜景・星景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/19730304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seroko4320 at 2014-04-29 09:14
素敵な星空ですね~
では、次回は。お星様と熊と、この世にいない人とのコラボを~♪
Commented by noah_3776_2 at 2014-04-29 14:20
私も野生動物がでそうな場所は怖いですが、有り難いことに霊感がないのが何より。
しかしこのような場所だからこそ星も綺麗ですね!既に明けの明星ですか。
Commented by なつ at 2014-04-29 19:31 x
本当に moroyanさんの星景写真は綺麗です
山に登った人のみが 味わえる美しさだと思います
音楽は 良く写真撮りに聴いています
寂しくないし 気も使わない ごきらくですmoroyanさんは 怖く無いのかと思っていました
怖いのは人間と良く言われます
それ以外は 注意すれば大丈夫でしょう
鈴もお持ち下さい
均で 沢山売っています
こんな ステキな世界を何時もながら 本当にありがとうございますm(´о`)m
Commented by びくこな at 2014-04-29 20:25 x
冬季閉鎖解除後、近いうちに行きたいと思ってますが先を越されてしまいました^^;

月の無い暗夜に、あそこを登って行くのはクマさんの看板もありますし緊張しますよねぇ

コチラ拝見して、ますます行きたいモードになってきましたよ♪
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-04-29 21:38
moroyanさん、はじめまして。
大台ケ原からはこんなにも素敵な星空が眺められるのですね。
初めて知りました。
大台ケ原には一度も行ったことがなく、いつか行きたいなと思っていたので、
行きたい気持ちがさらに強くなってしまいました!
でも、熊、出るのですか?
さらに霊も?
霊感強い方なので、ちょっと怖いですね。
行くのを考えてしまいます。
Commented by moccori41moroyan at 2014-04-30 05:19
>serokoさん

そんなコラボは勘弁です^^;
でもクマさんは撮ってみたい気もしますね。
遠くから・・・w
Commented by moccori41moroyan at 2014-04-30 05:23
>さんちゃん

自分も霊感ないのでまあ何とかなってるのですが…
ただクマとかは遭遇したら撮影どころじゃなくなるのでそういう意味でも困りますね^^;
ただここは星は綺麗ですね!
Commented by moccori41moroyan at 2014-04-30 05:35
>なつさん

今回は、山と言えば山なのですが(いちおう日本100名山)
林道が整備されてて歩く時間は僅かなんですよ。
(ゆっくり歩いても小1時間で撮影できるポイントに行けると思います)
熊鈴は持ってるのですが冬は使ってなかったせいもあって
持ってくるの忘れたんです^^;なのでラジオw

こちらこそ、まだまだ未熟ですがいつも見て頂いて有難うございます!
Commented by moccori41moroyan at 2014-04-30 05:48
>びくこなさん

先に行ってしまって すいません^^;
去年は結局一度も行けなかったので思い出したときに行っておこうと(笑)
ここは67機材も苦にならないので今年は何度か行ってみようと思ってます^^
入会したものの大した写真も撮れてないので頑張らなくては(^_^;)
Commented by moccori41moroyan at 2014-04-30 06:13
>hirotan さん

はじめまして^^
大台ケ原は日本一雨の多い地域で晴天率は低そうですが
星は綺麗だと思います。天体望遠鏡の方も多いですし…
私は『熊が出た』と聞いたことはないのですが登山道入り口に看板が有るので
いつもそれを見て一人でビビッてるだけなんです^^;(鹿の目は光ってます・・・)
それと変な事を書いてしまってすみません。
『ヤマトタケル像のあたりが気持ち悪い』っと仰ってただけなので
これも『出る!』とは聞いてませんから多分大丈夫です・笑
像はずっと奥の方に有るので日出ヶ岳や正木峠付近で撮影する分には像を目にすることも有りませんし^^;
Commented by 空犬ポチ at 2014-05-12 12:27 x
綺麗な天の川ですね。
いつか行きたいと思いながら、まだ未踏の大台ケ原です。
熊は怖いですが、行く価値のある美しい星空ですね。
またお写真を楽しみにしています^^
Commented by moccori41moroyan at 2014-05-13 08:15
>ポチさん ここの星空は本当に綺麗ですよ~。月が沈めば天の川も肉眼でハッキリ見えます。ぜひぜひ行ってみて下さい。
<< 2014年5月のカレンダー 大宇陀本郷の瀧桜(又兵衛桜) >>