人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硫黄岳 -3/09-


先週の日曜日の話です。すいません^^;


関東の大雪の影響や急ぎのデータ処理&パソコンのあれこれで
すっかり怠惰な週末が続き怠け者モードの身体に・・・
これじゃいかんと半ば無理やり山に行ってきました(汗)

今回は今まで行った事のなかった硫黄岳に
日帰りなので星とか朝焼けの写真が撮れないのが残念(泣)


車は平ワゴン4WDなのでいつも通り八ヶ岳山荘の駐車場へ
林道歩きは往きは良いのですが帰りは堪えますね^^;
美濃戸山荘を行きう車は避けても手を上げないドライバーの多いこと・・・


硫黄岳 -3/09-_a0118466_2253029.jpg
赤岳鉱泉名物?アイスキャンディー♪
登頂前にコレをするとアイゼンの使い方が良くわかる!
みたいな事が何かに書いてあったけど、一回やってみたいなぁ




硫黄岳 -3/09-_a0118466_22562078.jpg
かなり上のほうまで来ました♪
かんじき持ってる人達もいますね!


この日は団体さんが多くて何度も待ちました
普通登り優先なんですが独りだと待つほうが楽なんですw
「どうぞ~♪」なんて言われると 『ええ~(汗)』っと慌てて登って
アイゼン引っ掛けてズッコケル…みなさん沈黙みたいな(T-T)




硫黄岳 -3/09-_a0118466_2314514.jpg
もう少しで森林限界




硫黄岳 -3/09-_a0118466_232292.jpg
見えてきました八ヶ岳の峰々



硫黄岳 -3/09-_a0118466_2331311.jpg
控えめですが樹氷と青空も待ってました♪


硫黄岳 -3/09-_a0118466_2335650.jpg
空が蒼すぎるくらいです



硫黄岳 -3/09-_a0118466_2345816.jpg
そして見たかった光景!


硫黄岳 -3/09-_a0118466_2353050.jpg
山頂までもう少し・・・でも失速(笑)


硫黄岳 -3/09-_a0118466_2374619.jpg
やっと硫黄岳山頂


硫黄岳 -3/09-_a0118466_2375189.jpg
・・・と爆裂火口
通称【チョコレートブラウニー】(らしいとある方から教えてもらったw)
確かに美味そうだと思う^^ちなみに甘いもの大好き♪


硫黄岳 -3/09-_a0118466_2313350.jpg
そして横岳・大同心・赤岳
機会があったら此処で星撮りしたいな~っと憬れてる場所でもあります^^



ちょっとゆっくりし過ぎたので急いで下山
17時に八ヶ岳山荘を後にしました
高速もスムーズに走れて22時には帰宅、嬉しい誤算でした^^
by moccori41moroyan | 2014-03-16 23:20 | 撮影登山
<< 長谷川等伯 -智積院- パソコン >>