人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も北岳②~夜編~

夕食後、夜の撮影に備えて早い時間に布団に潜り込んだものの
隣の方のいびきが中々の音量でレパートリーも豊富w…ピューとがゴーォォォとか(笑)
あと消灯もここは20:30なのかな?かなり電気明るくて…
そんな感じで思ったほどは寝れなかったんですがスマホが震えて21:30起床
出来るだけ音を立てない様に外に出て富士山を確認!

あら!? 何となく霞んだ感じ?

北岳の山頂まで行くつもりでしたが気が乗らなかったので
小屋周辺でのんびり撮影することにしました。



22:30頃 鳳凰三山の右側にオリオン座が昇ってきました。
色温度を蛍光灯にしてますがちょっと派手でしょうか?
今年も北岳②~夜編~_a0118466_23253476.jpg



撮影時の色温度(カメラのオート)にするとこんな感じです。23時過ぎの写真です。
沈みかけの月が山肌を照らしてるこういう光景好きです!
観音岳の上に見えるのは多分、木星。星に弱いので間違ってたらすみません( ;A´ω`)
今年も北岳②~夜編~_a0118466_23284117.jpg



(この間、フィルムは富士山の方角に向けて放置してます。)


反対を向くと・・・
仙丈ケ岳の方向に、はくちょう座(だと思うのですが)が沈もうとしてました。
今年も北岳②~夜編~_a0118466_23395260.jpg



そして甲斐駒ケ岳の方向からは北斗七星が昇って来てるんでしょうか?
残念ながら、北斗…六星になっちゃってますが??r(・x・。)アレ???
今年も北岳②~夜編~_a0118466_23452766.jpg



そして、我が愛しの富士山!
やっぱり富士山いいですね~~^^
今年も北岳②~夜編~_a0118466_23485521.jpg



星や夜の富士山を撮りだすと凄く楽しくて寝んとアカンのにずるずると夜更かし
結局、小屋に戻って布団に潜り込んだのが明け方の3:30頃(大汗)

明日というか今日は下山しなきゃいけないのに、やってしまいました。
でも朝食は5:00からって言ってたので少しだけ寝れそう。

こりゃあ朝の撮影は無理かな?




・・・続かなくていいくらいだけど、つづく~(^^;
by moccori41moroyan | 2013-11-06 06:00 | 撮影登山
<< 今年も北岳③~朝編~ 今年も北岳① >>