数年ぶりに池の茶屋林道へ…


9月最後の週末は数年ぶりに櫛形山の池の茶屋林道へ行ってきました。
定番スポットは満席だったので…
「じゃあ、登るか?」って事でカメラ3台、レンズ5本、三脚2本担いで登ったのですが
櫛形山って殆ど展望ないんですね(( ̄◇ ̄;))

樹々の隙間からオリオン座と富士山をチョットだけ撮影してそそくさと降りてきました。


a0118466_5311622.jpg

結局、満席の定番スポットを避けて林道の途中で撮影しました。


a0118466_5325683.jpg


a0118466_532075.jpg


a0118466_53264.jpg


a0118466_5321024.jpg



まあまあいい朝でした!
久しぶりに富士山撮影を楽しめた感じです(^.^)
[PR]
by moccori41moroyan | 2013-10-07 05:34 | 富士山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/18742109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by びくこな at 2013-10-07 11:00 x
blog再会されたのですね♪
これでまた私の楽しみが一つ増えました^^
(まぁでもあいかわらずお仕事お忙しそうなので、許せる範囲で更新ください)
私の方はと言えば、全くの放置状態ですが^^;

ところで前記事の白山、参考になりました
私も、自分のところから割と近いし、以前から行ってみたいと思っている山ですが、勇気が出ず...でしたが、記事中のお写真でイメージが湧きます
なんとか来年には行ってみたいなと思います
Commented by moccori41moroyan at 2013-10-07 12:40
>びくこなさん
なかなかネタがなくって更新も儘ならないと思いますが宜しくお願いします^^

自分はテント泊でしたが白山室堂へはCTで4時間で行けるので山頂で撮影をされる場合は室堂で宿泊されても良いかと。
アルプス展望台へも1時間で行けます。
あと登山道はよく整備されてるのですが石の登山道が多くて膝に来るかも知れませんので何かの対策が必要かも知れません。
軟らかいソールの靴が良いかもですね?
Commented by noah_3776_2 at 2013-10-19 18:04
一枚目のガードレルの場所って櫛形山林道ですか?
Commented by moccori41moroyan at 2013-10-20 01:39
>さんちゃん
あ、違うよ~。この時は多分台風か何かの影響でルートがチョット変わってるのかな…池茶から5分ほど下った所ですよ。
※今回は丸山林道のゲート(ずっと閉鎖中)の前を通って上がってきました。つまり池茶撮影スポットの下からくる感じ?前はスポットの上(左)からだったよね?確か…あんま覚えてないけど(^^;
Commented by noah_3776_2 at 2013-10-20 08:43
なんか今年の丸山林道は11月の中ごろで閉鎖されると聞いたよ。後、資材置き場のPが切株で大変なことになってるようですね!
Commented by moccori41moroyan at 2013-10-20 09:38
>さんちゃん
そうそう、前にも増して木材置き場になってるみたい。今年はダメかもね~(;´д`)
<< 星を求めて白山へ② 転職から一年!そして、星を求め... >>