冬の朝景


いつまでもこんな自然の風景を大切にしたいな・・・
写真を通じて大自然とふれあうようになってからは
すっかり、そんな風に思うようになりました。

10代の頃は、ポイ捨て常習犯だったのに(_ _ )/


a0118466_2122943.jpg



a0118466_2131856.jpg



a0118466_214519.jpg

[PR]
by moccori41moroyan | 2012-03-13 02:32 | 朝景・夕景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/14850784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumaha69 at 2012-03-13 07:11 x
以前はタバコ吸ってた?私も20年前は吸ってました、30年吸っていたので肺はもう真っ黒だと昨年の精密検査でいわれましたが。
これ高ボッチですか?二枚目三枚目は登りつく前みたいですね、感心するのは登っている最中にカメラを出すことを厭わないところです、三枚目サンピラーですね、私もう美ヶ原で一度だけお目にかかったことがあります。
さんちゃんもブログの比重が高くなってきました潮時かな。
Commented by seroko4320 at 2012-03-13 09:12
若いころと違って、オジさんに。いえ、大人になったのですね~。

それにしても、美しすぎる朝ですね。
こんな素晴らしい景色を、自然は見せてくれるのだから。
だから、大切に守っていきたいですね。
Commented by HANABI at 2012-03-13 20:33 x
スカッと抜けた透明感のある山の景色は素晴らしい眺めですね。
この美しい景色は永遠に残したいですね。
Commented by fireblade929tom at 2012-03-13 23:41
一面の雪景色、そして凍りついた木々・・・
ステキですヽ(^0^)ノ

ボクも、写真を撮るようになって、さらに、富士山などの写真を撮るようになってから、自然って素晴らしいって思うようになり、護っていきたいなって思うようになりました。
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-14 04:51
>kuma さん

おはようございます。
僕もタバコは30年近く吸ってましたw
これは一月二回目の高ボッチでの写真です^^
星の写真を撮ってたのもこの日なのですかカメラを出したりしまったり結局時間ばかりくって富士山の夜景は撮れませんでした(^^;
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-14 05:01
>seroko ちゃん
誰がおっさんやねんw

仲の良かった友達がポイ捨ての嫌いなやつでその影響が大きかったと思います^^;
山に行くようになってから特にゴミに関しては気をつけるようになりました。
こんな場所でも袋ごと捨てていくようなバカもいるから(>_<)
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-14 05:09
>HANABI さん

おはようございます♪
HANABI さんは白鳥撮影などで大自然生き物を相手にされてますからなおさら敏感でしょうね。
この一年は原発の問題がありましたので特にいろいろ考えさせられました(;_;)
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-14 05:28
>fireblade さん

おはようございます^^
そうですね、富士山を相手にすると自分も特に思うかもしれません。あの均整のとれた円錐形が奇跡のように思えて(^.^)
いつまでも綺麗な富士山を眺めていたいですね~♪
Commented by noah_3776_2 at 2012-03-15 07:55
おはようございます。やっぱり普段の景色とは違いますね!
一面の白銀で木々にも積雪が。山並に積もった雪と山肌のコントラストなんとも言えない広さを感じます。
こんな世界が広がってるとなると昇りたくなるもの分かる気がします~でも「Kさんに会ったら嫌味言われそうだし」それ以前に根性無しダシ。最後の写真はダイヤモンドダスト?氷霧?しかしいいの撮りましたね。
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-15 08:28
>さんちゃん
おはようございます♪
この日は事件の日じゃないんだけどね(笑)雪はこの時が一番積もってて初めてワカンを使いました。(さすがに四駆でも無理なのかな?)
三ツ峠よりもこっち方が案外楽かも?来年良かったら一緒に登りましょう(^.^)

最後のは微妙ですがサンピラーです( ̄▽ ̄;)
Commented by さんた at 2012-03-16 07:46 x
三つよりも楽????マジ?でっか?
色んな意味でもこっちの方がいいけど、三つはみだ未開の地だけに興味はあります。
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-16 08:23
>三ツ峠は距離は短いけど案外急坂なのに対してて高ボッチはダラダラと長い感じ...かしら?
百聞は一見にしかず...この春の三ツ峠から始めましょう♪
Commented by vidro-lautrec at 2012-03-18 22:45
こんばんは~。
未成年者の喫煙はダメですよ~^m^ バレちゃいましたね(笑)

確かに写真を通して色々変化ってありますね。
大切な風景、いつまでも残したいです。自分の心の中にもしっかりと(あっ、ええこと言ってしまった~(笑)
Commented by moccori41moroyan at 2012-03-19 04:01
>vidroさん

初めてタバコに手を出したのは中学生の時でした・汗
すぐ母にバレて・・・(笑)
その時はちゃんと止めましたよ^^

記事では写真を始めてって書いてますが震災以降は余計に感じるようになりました。
電力不足で地上の灯りが減ると、星空が輝くんですよね~(^^ゞ
何とも皮肉な感じがしますね・・・
<< 雪と夜景 3月のカレンダーを作りました >>