人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士遠望~松本の夜景とともに~


『たまには北アルプスの星の写真を撮って来い!』
(実際はこんな言い方はされてないんだけどw)

そんな会話を仲間としてたもんだから…
それならって事で。

週末の天気は良さそう、冬型も緩むって言ってる、
月も若いし、小屋も日曜まで開いてるって。。。

なら自分には今年ラストチャンス。
雪には多少の不安が有ったけど登ることに!

出発前に空を見上げたら満点の星空♪
今夜なら念願の富士山も見えるかも?
山での光景に期待しながら薄明までには間に合う様に出発。

ところが…
この山も今回で四度目だからとタカをくくってたのが大間違い。
眠気と疲労で意識朦朧…途中でまさかの失速(´ε`;)
何とか薄明には稜線には出れたものの目的の槍ヶ岳とオリオン座には一歩及ばず(*´д`*)

取り敢えず何でもイイから撮ってやれ…で、撮れたのがコレ(笑)
富士遠望~松本の夜景とともに~_a0118466_23383153.jpg
次回はもっと頑張ってきますね(~_~;)


でも富士山はココから十分ん狙えるはず。
試し撮りをしながら富士山を探す。

見つけた!
富士遠望~松本の夜景とともに~_a0118466_234532.jpg
小っちゃw


風が結構強いから高感度で撮影、ISO3200
富士遠望~松本の夜景とともに~_a0118466_23481927.jpg
何かどっかで見た景色…そうか高ボッチからの光景に似てる。街の明かりは松本市内ですよね?


登りながら振り返っては撮影。
富士遠望~松本の夜景とともに~_a0118466_23535523.jpg



星は撮れなかったけど念願の北アからの富士山が撮れて雪もそこそこあって冬山気分も楽しめたから
今の自分の力量からするとかなり満足な撮影登山となりました^^

富士遠望~松本の夜景とともに~_a0118466_014499.jpg

by moccori41moroyan | 2011-11-29 00:07 | 富士山
<< 12月のcalendar 11月のカレンダーを作って見ました。 >>