三ツ峠より夜明けの富士山

a0118466_22505041.jpg
PENTAX67 + 45mm F4 Ektachrome100VS 約15分露光

久しぶりに三ツ峠に登ってきました。4回目です♪
いつもより少し機材を軽くして。。。

(参考までに)
・ペンタ67
・5D2
・レンズ5本
・三脚2本
 (スリック・プロ700と200)
・懐炉&フィルター類
・寝袋w
・インナーダウン上下
・アウター下
・セーター
・雨具
・水500mlとおやつ♪

今回は三ツ峠山荘まで70分強…前3回80~90分より幾分か縮まりました。
…が、これでやっと人並み。
本番はもっと荷物を持って上がらなきゃならないから更に体力向上に努めなければ。

それよりもフィルムの上達が…(汗)
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moccori41moroyan | 2010-12-07 23:20 | 撮影登山 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/11674899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumaha67 at 2010-12-08 11:14 x
 頑張りすぎッす、寝袋を持ったということはビバークするつもり?だったのですか、三脚二本持ちといい私の中ではスーパーモロヤン確立です。
 年末の高ポッチ登山詳細決まったら教えてください。
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-08 13:43
〉kumaさん、こんにちは。
山用の寝袋はザックに入れっぱなしなんです…車用も車に積みっぱなし(汗)
というか、ザック内のバランスの関係もあって持って上がりました。
三脚も軽い方を…今回ジッツォ3型はお留守番です(^^;
来年の常念岳までにはもっと体力付けときます。
高ボッチは中止も有りますので決まったらお知らせしますね。
Commented by さんた at 2010-12-08 22:19 x
こんばんは。
4度目のTRYお疲れさま。しっかしパワフルですわ。
前回よりも軽いといってもかなり背負ってますよ~
カメラ2台レンズ5本三脚2本などなど
これだけでもかなりな重量・・・・怖い。
タカボはゲートからは5キロはあるよ。
塩尻方面から登った方がいいのかも。
Commented by kumaha67 at 2010-12-08 23:08 x
 5キロとして登りだから2,3時間かな?夏道を登るとしたら三つ峠より楽そうだね、反対側の崖の湯からのルートも調べる必要がありそう、ただテント泊まり・・・私は四季楽園に泊まりたい。
Commented by [JAC]HANABI at 2010-12-09 00:37 x
素晴らしい眺めですね。
寝袋をもって撮りに行った甲斐がある写真だとおもいます
Commented by chiguno3636 at 2010-12-09 15:46
ほんま、この絵を見ると一度は行ってみたい所ですね。
そやけどこの時期は寒さが身に染みそうで・・・・・・・
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-09 21:06
〉さんちゃん
高ボッチはにのっちさんが教えてくれた温泉側からの登山道を登る予定をしてます…約3キロ。
因みに林道は前に計ったらゲートから約8キロ(笑)

後は雪がどれだけ積もってるかによるかな~。
でもやっぱキツいかな(><)

もしかしたら、また年末には三ツ峠かも^^;
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-09 21:09
〉kumaさん
林道は約8キロあるんです~(^^;歩いていく気にはなれません。やはり温泉側からのアプローチを考えてますが雪が深いと断念するかもしれません。

その場合はまた三ツ峠登山になると思います♪
Commented by so-photo at 2010-12-09 21:16
富士から流れ出たような光の流れが綺麗ですね!
いつかは登山して撮ってみたいですが・・・・汗
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-09 21:17
〉[JAC]HANABIさん
寝袋は持って行っただけのお飾りなんです。登山の練習も多少兼ねてますので(^^ゞ
でも空気が澄んで良い朝でしたよ♪
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-09 21:21
〉chigunoさん
一度如何ですか?
寒さはかなりのモノですが山からの富士山を見ると寒さ忘れますよ^^
それに歩いてると汗かきますから♪
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-09 21:30
〉so-photoさん、こんばんは^^
富士山は色んな場所から撮れますし写真にするとあまり変わりませんが、でも山に登って目で見る富士山はやはり一味違いますよ^^
是非、一度チャレンジしてみて下さい。
Commented by bi at 2010-12-10 03:55 x
相変わらず、素晴しいお写真です

いつか自分も登山して見たいけれど...
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-10 13:24
〉biさん
こんにちは(^^)
自分の山登りはまだ低山で人並みの体力が有れば登れる山ですから、機会があれば是非行ってみて下さい♪
何れは南アルプスからの富士山を…と考えてますがいつになる事やら、です(^^;
Commented by ユキ at 2010-12-11 11:53 x
おやつは300円以内かしら(^艸^)

澄んだ空気いいねぇ~(^-^)b

さ~て、ユキも登かぁ♪


・・何て言えましぇん(T_T)ノ


※やっぱり、moroサンのブロッケン現象が一番いい(^-^)ノ
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-14 11:40
〉ユキさん
おやつと言っても侮るなかれ、貴重な行動食になるからね^^
因みにこの日はカロリーメイトとスニッカーズ(笑)

ぎっくり腰を完治させて
いつか三ツ峠にもついてくればいいですよ(^^)
Commented by ユキ at 2010-12-18 08:04 x
ホントに(^艸^)???

ユキまでおぶってくれるの(^-^)ノ???

イヤン~悪いわねぇ~ありがと♪

んぢゃ~せめてもう少し重量減らせるように努力してみるよ(≧▼≦)プププッ
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-19 14:54
〉ユキさん

何処に、おぶってやるって書いてあるねん(@_@;)

三ツ峠からの富士山と夜景が本気で撮りたくなったら…自分の足で登って降りるのを覚悟してついて来てくださいね♪
Commented by ユキ at 2010-12-19 21:45 x
えぇ~(;_;)???
違うのぉ~(T_T)ノ

大丈夫だょ♪
ちゃんとmoroサンの重いリュックはユキが背負うからぁp(^-^)q


・・・でも実際、気力より体力がね(>_<)
Commented by moccori41moroyan at 2010-12-20 15:19
〉ユキさん

……汗

じゃあ、ユキさんのザックは誰が持つの?(笑)

朝になればジープが走るからそれに乗せて貰いなさい…有料だけど(≧▼≦)
<< 表富士 ブロッケン現象と12月カレンダ... >>