高ボッチ高原にて~北アルプス黎明~

高ボッチ高原…
今年は何度目でしょう?

淡い淡いピンク色の(こんな空も有るんですね)
美しい北アルプスの朝景に魅せられました!

a0118466_2205383.jpg
5Dmark2 + EF70-200mmF4L 


穂高も槍も雪化粧して綺麗でした。ワンクリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-11-22 04:25 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/11600059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumaha67 at 2010-11-22 10:09 x
語り尽くせぬ青春の日々
私は自分のフォトにこのタイトルをつけるつもりです、50年前の夏の日に登った、槍、穂高それ以後何度登ったことでしょうか?また登るには訓練が必要ですがその気持ちを持ち続けたいと思っています。
午前4時にアップですか?スーパーモロヤンと呼ばせていただきます。
Commented by さんた at 2010-11-22 15:23 x
moroyanさん お疲れ様でした。
この淡いピンクの色は見ていて本当に優しい色合いでしたよね~
東に西にと忙しい撮影だったもんね。
ひと時に二度も三度も美味しい撮影で
お腹一杯になりましたもんね~
この空にお月さまが落ちるとこを想像するとドキドキします。
また撮影行きましょう。
Commented by にのっち at 2010-11-22 21:57 x
moroyanさん、初コメさせて頂きます。

お疲れ様でした。
初参加させていただいて、あんなに素晴らしい景色を皆で味わえた事が凄く嬉しかったです。涙腺が・・・。
今まで高ボッチ高原には・・・何度苦汁を飲まされてきた事か(涙)
富士山が見えるまで凄く不安でしかたがありませんでした・・・。
これもmoroyanさん、さんたさん、クマさんをはじめとする皆さんのお陰です。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
また撮影にご一緒できたら宜しくお願いします。
Commented by moccori41moroyan at 2010-11-22 22:36
>クマさん こんばんは^^
何と10代で穂高と槍ヶ岳に登られたんですか?
凄いと言うか羨ましいと言うか・・・
出来ればどこかへ一緒に登りたいですね^^

スーパー?いえいえ、今日は一日朦朧と仕事してました。
家を出る前に急いでブログ更新しました。
Commented by moccori41moroyan at 2010-11-22 22:40
>さんたさん お疲れ様でした~^^
無事帰宅されたようで安心しましたよ!
さんちゃんが前に美ヶ原で撮ったものよりは全然焼けてないけど
何とも言えない・・・なんか外国の風景写真にある様な色の空に見惚れてしまいました♪
ホント、ブロッケン現象も富士山も雲海も見えて楽しかったですね。

月が落ちるところを想像しても・・・僕はあまりドキドキしません(笑)
でもこれからは少し月に・・・いえ、お月様に興味を持つようにします^^
Commented by moccori41moroyan at 2010-11-22 22:50
>にのっちさん こんばんは。
コチラまでお越し頂きまして有難うございます^^
そして昨日はお疲れ様でした~!
向うではみんなの先導お疲れ様でした、そして撮影後のコーヒーまで沸かして頂いて・・・もう感激でした^^
撮影後の温かいコーヒーって本当に美味いですね~♪
でも今回はいい光景に出逢えて良かったです。
って言うか、にのっちさんにとっては7回目?にして初めて見えた富士山だそうですから本当に良かったです^^;

是非またどこかでご一緒しましょうね!
気の利かない奴ですが今後とも宜しくお願いします。
Commented by vidro-lautrec at 2010-11-23 01:10
こんばんは~^^
本当にやわらかい色ですね~。
でもってとっても静かな山を感じさせてくれますね^^
槍はいいですよ~。本当にいいです。
登ったら病みつきになると思います。
Commented by moccori41moroyan at 2010-11-23 05:54
>vidroさん おはようございます^^
ここからは色んなものが入るので目一杯望遠で。。。
といっても200mmですが寄ってみました。
槍、良いんですかそんなに?
そんなこと言われたら行きたくなるやん♪
でもまだ自分には無理ですよね~。ハァ…
いつか登ってやる!っとむなしく槍と穂高に指を指してました。
果たしていつ頃登れるのでしょうか^^;
Commented by ユキ at 2010-11-23 22:24 x
素敵な時間でした♪

刻一刻と変わりゆく景色・・・
色んな顔を見せてもらいました(^^)ノ
たくさんの感動も・・・

ほんと、みんなに感謝です♪
ありがと♪
Commented by moccori41moroyan at 2010-11-24 05:48
>ユキさん おはよう。
ホント遠いところをよく来ましたね。
しかも一晩待機だもんね。
でもその甲斐あってここなかなか見えないのに
色んな景色が見れて、良かったね^^

また機会があれば参加してください。
<< 湖上の夜明け~富士と南アルプス~ 京都・清滝紅葉と愛宕山登山 >>