霧雨の大台ケ原で熊が怖い

ブログリンクさんのvidroさんから大台ケ原に行けとの指令が出たので・・・熊鈴鳴らして行って来ました!

いきなり登山道入り口に熊の看板あって怖いの何の・・・
今年は本当に用心しなければいけませんね。
a0118466_2324379.jpg

熊鈴持ってない人の多いのにはビックリでした。
いかにも出そうな場所では(出ないとは思いますが)森の熊さんを大きな声で唄いながら歩きました。


さて生憎?の霧雨・・・
いやある意味絶好の天候の中、大台ケ原の自然を堪能してきました。
本当にいい所でした。いい場所有ったので今度は星を撮りに行きたいです。
ただし一人では怖いのでどなたかお付合い下さいまし^^;

a0118466_23263025.jpg


a0118466_23265253.jpg


a0118466_2328497.jpg



結構な枚数の写真撮りましたので、暫くは大台ケ原の写真にお付合い下さい<(__)>
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-10-24 23:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/11471643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lingeries_s at 2010-10-25 09:41
熊……本当、出会わないようにしてくださいね。
写真、幻想的な感じがとてもいいです♪
Commented by 下戸のクマ at 2010-10-25 10:34 x
頑張ってますね、アチコチで悪さをするのでHMを考え直そうかと悩んでいるクマです、大台ヶ原日帰り圏内なんですか?雨の多いところと聞きましたが霧が漂って雰囲気最高ですね。
私は明日早朝に大月近辺からの富士撮影に挑戦です。
Commented by [JAC]HANABI at 2010-10-25 19:59 x
i以前 熊出没注意の看板見たときは冷や汗もので、適当な棒切れを手に持って歩きました。
真ん中の木の質感がリアルですごいですね。
Commented by moccori41moroyan at 2010-10-25 22:28
>saint_childさん
熊……本当に本当に出会いたくないです。
撮影エリアが生息域と重なるので今年は本気でビビッてますよ^^;
でも撮ってる時は夢中で忘れてしまいます…危険ですw
Commented by moccori41moroyan at 2010-10-25 22:33
>下戸のクマさん
僕は「熊」と「クマ」は分けてますよ(笑)
もう馴染んでしまったHNですからそのままでお願いします。
大台ケ原までは自宅から約180kmですが道が地道中心なので片道4~5時間ほど掛かりますよ♪
前日車内泊で朝から撮影開始しました^^
富士山撮影、いい結果が出るといいですね!
Commented by moccori41moroyan at 2010-10-25 22:40
>[JAC]HANABI さん
熊出没看板を見ると熊の存在が現実味を帯びてきますよね(汗)
でも、棒切れ振り回しちゃダメですよ^^;
熊に出会ってしまったらとにかく落ち着いて熊から目を逸らさずにゆっくりとその場から立ち去るのが良いと言われています。
後は熊鈴や音を出してこちらの存在を知らせることが大切だとか…
まだ暫くはビクビクの撮影が続きそうです^^;
Commented by vidro-lautrec at 2010-10-26 00:20
こんばんは~^^
行け~!?(笑)
そう聞こえちゃいました~?(笑)
熊に遭遇しなくて本当に良かったですね。
吉野に住む友人からそろそろ紅葉始まってるよ~と連絡もらったんですよね。
奈良の山には樹氷が見られる山もあるんですよ(決して行けとは言ってません(笑))。
暫く大台ヶ原堪能させていただきま~す(^0^)/
Commented by moccori41moroyan at 2010-10-26 05:27
〉vidroさん、おはよーございます♪

はい、行けと聞こえました(><)
…と、冗談はさて置き(笑)
前から行きたいと思ってたので大いに背中を押されました♪
で、行って大正解!本当に良かった。今度はフィルムで撮りに又行きます^^
それと何れ西大台にも申請して行ってみようかと…

ん?樹氷!?
それは聞き捨てなりませんね~(笑)
ぜひ場所を教えて下さい(^^ゞ
Commented by noah_3776_2 at 2010-10-26 21:52
紀伊半島はツキノワグマの生息地って言われてもね~
怖いわね。
枯れ木もいいけども、紅葉はいいですね~
最近のクマは鈴にも慣れてきてるって話もきいたけども
どうなんだろうね。
今年は深い森には入らないのが一番かもよ。
Commented by moccori41moroyan at 2010-10-27 14:47
〉さんちゃん、ホント熊は怖いですね。
熊鈴やラジオは音が一定なので時々大声出したり手を叩いたり…熊さんのテリトリーに人間が入るのだから、こちらの存在を相手にお知らせしなきゃいけないらしいです。

熊もウゥ~と低い唸り声を出したり糞をしたりして存在を人間に知らせるそうです。

熊のテリトリーは行きたくないけど、乗鞍も櫛形も…甘利山でさえ熊に注意の看板あるからね!

冬眠しないって噂…アウトドアショップ店員さんも言ってたよ。
<< 大台ケ原の黄葉 乗鞍岳へ… >>