人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ三流~山中湖&甘利山フィルム~

こんにちは~。
初めに、前回記事に虹と赤富士の写真をアップしましたがその時に
ダブルの虹と赤富士を撮られた方がワザワザ遊びに来てくださいました。
噂で二次がダブルだったとは聞いていたのですが・・・
折角ですからご紹介しておきますね~^^

旅行と些細な感動を写真にして


さて、今年は建設業界の不景気のお陰でお盆に三連休を頂けました。
通年ならお盆もどこかしらの現場が動くので上手く休めないのですが。
今回は天候も不安定だし渋滞予想も酷いので撮影には出かけずサイトの更新や貯まった
データの編集でもしながらゆっくりと過すことにしました。(お仕事の皆様すみません。)
しかし日頃の不摂生がたたってかPCに向かうとすぐに睡魔が襲って来るのは問題ですね^^;

その編集ですがこの前撮った赤富士もボチボチやっているのですが、
実はこの現像に少し頭を悩ませています。
今回はあまりにも印象が強すぎたのでどうしても表現が過度になってしまいがち。
素晴らしい光景だっただけに出来るだけ忠実に再現したいので記憶を頼りに葛藤しています(笑)
もっともっと現場で追い込んでおくべきだったかな~。
前回投稿の写真は興奮のままにホワイトバランス日陰で現像してみたのですが。。。
ホームページの方にはもう少し色温度を低くした写真をアップするつもりです。

フィルムならね、こういった悩みは殆んどないので 「これが赤富士です!」って出せるのですが。
実は今回、中判カメラPENTAX67用の広角レンズをバッグに入れたつもりでいたのですが
間違えて中望遠レンズを持って行ってしまい虹と赤富士が入りきらず撮れませんでした。
かろうじて山頂部分を中望遠で二枚ほど撮影ましたがそれだけに終わってしまいました。
とても珍しい光景だっただけに悔やみきれませんが自業自得、諦めます^^;
しかし前回の甘利山でもレンズの選択を誤りましたし、この辺がまだまだ三流ですね!

写真はその三流のフィルム写真です(^^;
お粗末ですが見てやってください。

高座山7/18朝 PENTAX67+135mmF4.5
まだまだ三流~山中湖&甘利山フィルム~_a0118466_12113464.jpg


山中湖平野7/18夕 PENTAX67+75mmF4
まだまだ三流~山中湖&甘利山フィルム~_a0118466_12114584.jpg

山中湖平野7/18夕 PENTAX67+75mmF4
まだまだ三流~山中湖&甘利山フィルム~_a0118466_12115291.jpg


甘利山7/19朝 PENTAX67+75mmF4
まだまだ三流~山中湖&甘利山フィルム~_a0118466_12115924.jpg

甘利山7/19朝 PENTAX67+75mmF4
まだまだ三流~山中湖&甘利山フィルム~_a0118466_1212695.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ご協力お願いいたしま~す<(__)>
by moccori41moroyan | 2010-08-16 13:00 | フィルム撮影
<< 焼けはじめの試み 女神現る~赤富士と虹と~ >>