人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~

国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_653697.jpg
(7月11日撮影)


6月27日とそして7月11日に秩父多摩甲斐国立公園の国師ヶ岳に行ってきました。

出発点は大弛峠。ここまでは車で行けます^^
大弛の登山口からは国師ヶ岳や甲武信ヶ岳、北奥千丈岳、金峰山等へ登ることが出来ます。

(以下6月27日撮影)
国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_619159.jpg

国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_6291389.jpg

国師までは40分ってなってるのですが・・・
機材背負ってるから。。というより体力不足でしょうか。。
自分の足では約60分かかります。
こんなのでアルプスとか登れるんだろうか・・・
せめて50分で登りきる位の体力が欲しいです。


さて、仲間から聞いてたのですが、登山道はこんな風にキチンと整備されてて三ツ峠に比べるとかなり快適ですね。(勿論、息切れはしてますw)
国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_622241.jpg

国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_6274084.jpg

途中こんなダートもありますが(汗)
国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_634565.jpg


やがて前国師を経て、国師ヶ岳と北奥千丈岳の分岐に到着します。
ここからはそれぞれ5分程度・・・もう一息です。
この週末は深夜1時30から登り始めたので一枚目の写真はここで撮りました。
国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_6385556.jpg



国師ヶ岳・標高2,592m
国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_6561084.jpg


北奥千丈岳・標高2,601
国師ヶ岳と北奥千丈岳~6月27日~_a0118466_6571381.jpg


6月27日は何にも見えませんでしたので、
この週末に再チャレンジとなったわけです^^
by moccori41moroyan | 2010-07-13 07:02 | 其の他
<< 東の空、焼ける 梅雨の富士山~国師ヶ岳~ >>