三井寺の桜ライトアップ

三井寺まで続くライトアップされた桜の回廊【琵琶湖疏水】
a0118466_4131694.jpg



三井寺の頂上から滋賀の夜景が望めました。
傍らには三脚女子が・・・
一瞬、夜景仲間が関東から攻めてきたのかと(笑)
a0118466_4132812.jpg


夜な夜な桜と向き合って没カット量産しております(泣)
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

[PR]
by moccori41moroyan | 2010-04-09 04:18 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://moroyan.exblog.jp/tb/10377416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雅☆ at 2010-04-09 13:18 x
私の今年の夜桜の没カット集よりは全然いいですやん。というか綺麗な写真ばかりだ。
三井寺・・・名前だけは聞いたことがありますが、夜景が見えるんですね。
夜景女子・・・名刺渡しましたか?(爆)
Commented by lingeries_s at 2010-04-09 15:18
夜な夜な桜と向き合って没カットを量産してるのは私でーす。
平日にふらっと滋賀まで桜を撮りに行ってみたい!←違
三脚女子には話しかけなかったのですか?
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-09 22:24
>雅☆さん こんばんは^^
雅さん今年も頑張ってるじゃないですか!!
良いスポット目白押しで、凄いなと感心してます♪
三井寺へは僕も初めて行ったのですが視界が悪いながらも
夜景が見えてビックリでした。
名刺ですか?あれから一年…まだ完成してません(泣)
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-09 22:31
>saint_child さん こんばんは^^
雅さん同様、ハイペースで夜桜を量産されてますね~!
ホントにふらっと来られたのかと(笑)
やはり三脚女子はそれ程珍しいですね♪
でも何と声を掛ければ良いですかね~?^^;
Commented by ユキ at 2010-04-10 09:05 x
夜桜よいねぇ~

思いもかけない綺麗な色で輝いとるんねぇ(☆o☆)

シャイじゃ~ダメニャン♪
思い切って、アタックのみ…
Fight~キャハ♡♡♡
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-10 18:48
>ユキさん こんばんは。

夜景の醍醐味は写真でしか表現できない
幻想的な光景に出逢える事じゃないいでしょうか?
富士山でも肉眼では見えない事もあるからね!

カメラか彼女かどっちが欲しい?って聞かれて
カメラって答える奴ですからね~・爆
Commented by kayoko at 2010-04-13 19:30 x
初めまして。三井寺ライトアップで検索しておじゃましました。
日曜日に私も行ったのですが本当に美しいと思いました。
私は半年前からフィルムカメラを始めて、写真の何もかもが
初心者です。三井寺のライトアップも手持ち(三脚まだ買ってなくて)で撮りましたがブレブレのガックリが多いです(泣)
夜景写真これからもたのしませていただきますね。
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-13 21:40
>kayoko さん 
こんばんは、初めまして^^お越しいただき有難うございます<(_ _)>
三井寺付近は桜が織り重なるように咲いてて昼も夜も本当に綺麗ですね!
ところで写真を始められて半年ということですが・・・
フィルムから始められたのですか?
それは凄いですね!
私はデジタルから始めてこの夏で2年になりますが
フィルムは私も夜景や星を撮る程度でまだ見習い中です。
お互い上達するように頑張りましょうね~。
あ、三脚は早めに購入なさってください^^

では、またのお越しをお待ち申し上げます(^-^)
<< 桜と琵琶湖と夕景と… 箸休め的な富士 >>